Re: 日本語UI翻訳の報告と提案など

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 日本語UI翻訳の報告と提案など

msg# 1.15.1.1.1.1
depth:
5
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014/9/15 23:30
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
とりあえず今は全部一人でやってるので、お伺いしますよー。
制約があるので(単語の衝突、Bastien氏の更新の頻度)、必ず修正できるとはお約束できませんが…。

あと、ちょっと変更ログ貼り付けるのサボっていたので最近のログを。鍵括弧とダブルクォーテーションが入り乱れていますがご容赦ください。
恐らく抜けもあると思われます。

■r3075(r3066ベース)
・Smoke Style
 "煙スタイル" → "煙のタイプ" へ

●Cycles
・Sample All Direct Lights(レンダープロパティ)
 "すべての直接光源のサンプル" → "全直接光源のサンプル" へ
 間接光源も同様です。

■(r3044ベース)
・デフォルトのオペレーター表示
 "▼操作"→"▼オペレーター"へ。

・Enum(キー定義など)
 "列挙" に統一しました。

■(r3003ベース)
・カラーバンド(カラーランプ)関連
 「色ポジション」になっている部分を「カラーストップ」に統一しました。

・〜capabilities(ブラシ関係)
 「〜の性能」→「〜の機能」にしました。

・〜Specials(メニュー)
 「〜スペシャルメニュー」→「〜スペシャル」に統一しました。


■(r2925ベース)
msgid "Multiple Importance Sample"
msgstr "マルチプル重点サンプル" → "多重重点的サンプル"

msgid "Show Hidden"
msgstr "隠したものを表示"→"隠しファイルを表示"

msgid "Texture Paint Toggle"
msgstr "テクスチャペイント トグル"→"テクスチャペイントの切替"


●ゲームエンジン関連
msgid "Add Overlay Scene"
msgstr "重複シーンを追加" → "オーバーレイシーンを追加"

msgid "Immediate Mode"
msgstr "直接モード" → "即時モード"

msgid "Multitexture"
msgstr "複数テクスチャ" → "マルチテクスチャ"へ

msgid "Link Data"
msgstr "リンクデータ" → "データのリンク"

msgid "Interval"
msgstr "間隔"→"区間"

・Right Axis(ジョイスティックセンサ)
 "右軸"→"右向きの軸"
 "Left Axis"、"Down Axis" も同様に変更しました。

・Up Axis(オブジェクトプロパティ→▼関係の詳細設定)
 "上方の軸"→"上向きの軸"

■r2905(r2835ベース)
・Integration Type(FreeStyle)
 「統合タイプ」→「計算タイプ」に

■(r2835ベース)
・Create obstacle(ゲームエンジン)
 「障害物作成」→「障害物の作成」に

・その他チップなど

■r28??以降(r2801ベース)
・Overhang(3Dビューのプロパティ領域→▼メッシュ分析など)
 メッシュ統計視覚化の方がオーバーハングに変更されていなかったので修正しました。

■r2776以降(r2773ベース)
・ゲームエンジンのプロパティの型
 名前を日本語訳で統一しました。各型の英語表記はTipで見てください。

・マウスセンサーのMovementイベントモード
 「動作」→「移動」に修正しました。

・Relax distance(ステアリングアクチュエータ)
 「緩和する距離」に

・Self Terminated(ステアリングアクチュエータ)
 「自己終端」→「到達時に終了」に


■r2772以降(r2766ベース)
・External
「外部データ」→「外部」に変更しました。新機能との兼ね合いです。

投票数:2 平均点:5.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki