Re: 日本語UI翻訳の報告と提案など

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 日本語UI翻訳の報告と提案など

msg# 1.14
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/4/20 11:17
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
しばらく放置していましたが、最近までのコミットで変更した単語を投稿します。とはいえ、既存の単語の修正箇所はもうあまりないのですが。
最新版ではすでに FreeStyle の UI 翻訳も行われています。もし何か問題がありましたらツッコミお願いします。

最新のpo、moファイルは公式のJAブランチからダウンロードしてください。ちなみにこれは trunk の物とは別です(週一回に最新のpotデータとマージ後 trunk に反映されるため)。r55935で動作確認。

■r1732


●アニメーション
・DopeSheet Summary
「ドープシート要約」→「ドープシート概要」に

■r1672


●剛体物理演算
・Split Impulse
「衝撃の分離」→「分離の衝撃」に

・Override Iterations
「反復のオーバーライド」→「反復の上書き」に

・Generic Spring
「汎用スプリング」→「汎用ばね」に

●ゲームエンジン
"Build navigation mesh"
"ナビゲーションメッシュを構築します"→"ナビゲーションメッシュを構築"に

・Lock Translation:
 変換をロック:→移動をロック:

●キーマップ関連
・Shift→[Shift]など、キーがわかるものにしました。

・Window Deactivate
→「ウィンドウ非アクティブ化」に

■r1648


●Cyclesノード
・Hair InfoノードのIntereptソケット
「交差」→「距離」に

●シーケンスエディター
・Sound
「サウンド」→「音声」に

・Adjustment Layer
「レイヤー調整」→「調整レイヤー」に

■r1618


●アニメーション
・Available(アニメーション)
「既にあるチャンネル」→「既存のチャンネル」に

●アーマチュア
・Color Preset
「色プリセット」→「プリセットカラー」に

■r1587


●マテリアル
・Transparency
「透明」→「透過」に

■r1545


●ゲームエンジン
・Angular Threshold
「角速度のしきい値」→「角度のしきい値」に

■r1443


●コンポジットノード
・Determinator
→「境界決定ソース」にしました。

●Colladaインポーター
・Import Units
「インポート単位」→「単位のインポート」

投票数:10 平均点:3.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki