Re: 日本語UI翻訳の報告と提案など

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通常 Re: 日本語UI翻訳の報告と提案など

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014/5/6 5:23
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
またまたかなり間が空いていましたが、最近までのコミットで変更した単語の一部です(ツールチップ分やヘッダメニューの大半は含まれていません)。

最新のpo、moファイルは公式のJAブランチからダウンロードしてください。これは trunk の物とは別です(週一回に最新のpotデータとマージ後 trunk に反映されるため)。
http://projects.blender.org/scm/viewvc.php/branches/ja/?root=bf-translations


■r2761以降

・Divisions
「分割数」→「分割」に
新しい歪み補正方法との兼ね合いです。

・Units
「ユニット」→「単位」に

・Duplicate or Extrude at 3D Cursor
 「3Dカーソルの位置に〜」→「マウスカーソルの位置に複製/押し出し」

・Items Expanded
 拡張項目→項目の展開に
 その他キーマップ関連の同様の項目も修正しました。

・Custom Weight Paint Range
「ウェイトペイントのレンジを設定」→「ウェイトペイントの色の設定」に。

■r2740以降

・easing
 イージング

・Bounse
 バウンス

・Combined
 「統合パス」→「統合」にしました。

・Cubic
 「キュービック」→「三次式」にしました。


■r2464以降

・Beauty(フィル・四角形分割オプション)
「美しく」→「高品質」に。

・Extend Select(アニメーションエディタ)
「拡張選択」→「選択の延長」に。

・いくつかエッジになっていた部分を辺に変更しました。
(エッジループ、エッジのクリース、エッジのべベルなど)

・Overhang
「突き出し」→「オーバーハング」
こちらの方が普及しているようでしたので変更しました。

・View Navigation
「ビューナビゲーション」に。

・Make Dupli-Face
 「面複製インスタンスに変換」にしてみました。

・Breakdown(Fカーブタグ)
→「中割」に変更しました。

・Basic(クイック流体の流体スタイル)
→「基本設定」→「基本」にしました。

・Fill Opacity
→「透過部分を埋める」→「空白の透過度」にしました。

・Enable、Disable Dynamic
→「ダイナミックON」「ダイナミックOFF」に変更しました。

■r2292

・Move Select
「選択の移動」→「選択範囲の移動」に。

・View Lock Center
「注視の中心を表示」→「ビュー注視の中心」

・Vector Transform
「ベクトルトランスフォーム」→「ベクトル変換」にしました。

・Vertex Color
 頂点色と頂点カラーが混在していたので「頂点色」で統一しました。


■r2264

・Recenter Hook
「フックの中心を再設定」にしました。

・Quad Corner Type
「四角の隅タイプ」にしました。

■r2234

・Loop Start
「開始ループ」にしました。

・Adjustment Layer
「調整レイヤー」にしました。

■r2204

・Use cubic interpolation for diffuse values, for smoother transitions(ヒント)
「スムーズに変化するよう、ディフューズ値に三次補間を使用します」に


■r2179

・Flipped on X-Axis"
「X軸に反転」→「X軸で反転」

・Users
「ユーザー視点」→「ユーザー数」


■r2136

●3Dビューのスナップ
・TIPの説明を「〜吸着」→「〜移動します」に。
・ツールシェルフ左下(オペレーターオプション)を「▼〜に合わせる」→「▼〜にスナップ」に統一。メニューは変更ありません。

●Cyclesのレンダーレイヤー、レンダーパス
・「直接〜」(直接光沢など)で統一しました。

・View Z Depth
「Z深度を表示」→「ビューのZ深度」に

・Value to use for Ref, Spec, Amb, Emit, Alpha, RayMir, TransLu and Hard
「Ref, Spec, Amb, Emit, Alpha, RayMir, TransLu, Hardの影響度」
→「反射、スペキュラ、環境照明、放射、アルファ、レイミラー、透光性、硬さ用の値」に

・Ray Visibility
「光線の可視性」→「レイの可視性」

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