Re: 日本語UI翻訳の報告と提案など

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 日本語UI翻訳の報告と提案など

msg# 1.14.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/7/6 15:41
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4036
3か月ぶりですが(すみません…)、最近までのコミットで変更した単語です。
まだ2.68リリースまでもう少し時間がありますので、異議がありましたらどうぞ。

最新のpo、moファイルは公式のJAブランチからダウンロードしてください。ちなみにこれは trunk の物とは別です(週一回に最新のpotデータとマージ後 trunk に反映されるため)。
http://projects.blender.org/scm/viewvc.php/branches/ja/?root=bf-translations



■2065


●アドオン
以下のアドオンのカテゴリを変更しました。
・Add Curve: 「追加カーブ」→「新規カーブ」
・Add Mesh: 「追加メッシュ」→「新規メッシュ」
・Development: 「開発のガイド」→「開発支援」

●シャープ関係
以下の項目を修正しました。ご報告いただきありがとうございます。
ただし、Select→Sharp Edges は辺分離モディファイアーと重なるため、
現時点では現状維持(「鋭さ」のままです)

・Select Sharp Edges:
「シャープを付けた辺を選択」→「辺の鋭さで選択」へ

・Select all sharp-enough edges:
「辺のシャープさに従い選択」→「辺の鋭さに従って選択します」

・Select→Sharp Edges
「シャープを付けた辺」→「シャープな辺」へ
これは辺分離モディファイアーのオプションと重なるためです。
現在諸般の事情により分離できないので(特に今は修正のみの期間であるため)、ToDOに入れておきます。
さしあたり Tip の説明で判断してください。

・Sharpness
「鋭さ」→「シャープ」へ。
以下が影響を受けます。
・RemeshModifierのオプション
・Edge・FaceのSelectメニューのSharp Edgesのオペレーターパラメータ
・Select→Similarメニュー


■2052


・Flip Name
「ボーン名L/R反転」→「ボーン名反転」に


■1991


●ドープシート
「〜の表示」→「〜表示」に統一しました。

・Active Strip
「アクティブなストリップ」→「アクティブストリップ」に。

●その他
・Line style settings are found in the Render Layers context
「ラインスタイル設定はレンダーレイヤーコンテキストにあります」
→「設定はレンダーレイヤータブにあります」

・Select Connected
「繋がったものを選択」→「リンク選択」に。チップも修正。
メッシュ編集モードに合わせました。

・Flip Names
「ボーン名L/R反転」→「ボーン名反転」に。チップも修正。
 もうL/Rのみではないためです。

あといくつか不要な文字間のスペース(ボール ロールなど)を削除しました。


■1948


・Subset
「部分集合」→「使用部分」に

・Only Render
「レンダリングのみ」→「レンダリングする物のみ」


■1912


・Sky Texture
「大気テクスチャ」に


■1856


・Fill
「面を張る」→「面を貼る」


■1856


・Strand's width at root
「根元でのストランド幅」に

・Reverse Colors
「反転色」→「色を反転」


■1829



・Plain
「平面」→「プレーン」

・Plain chaining
「平面でチェーン化します」→「そのままチェーン化します」

・Passes
「パス数」→「パス」

・QI Range の Tip
「定量的可視」→「定量的不可視」に。

・Renderプロパティ→▼Freestyle→RelativeのTip
「ライン幅の単位」→「単位ライン幅」へ


■r1811


●NLAエディタ
・To Top
「一番上」

・Down
「下」

・To Bottom
「一番下」

・Rename Channels
「チャンネル名を変更」に

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


クイックリンク

2013/11/15版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- オープンプロジェクト
- 公式ストア

●マニュアルなど
公式マニュアル(途中)
JBDP2.5 Wiki
CGRad Project
Project-6B(6B計画)

●チュートリアルなど
公式チュート等
その他チュートリンク集
公式動画チュートリアル
Blender Cookie
Blenderで3DCG制作日記
BlenderVideos.com
Blender 3D: Noob to Pro
blenderguru

●日本語コミュニティ
Blender@2ch
BLUG.JP(FBページ)
(BLender User Group of JAPAN)

-旧BLUG.JP
-blugjpまとめ
ぶれんだちゃん*(ツイッター)

●実写合成(日本語)
CGCompo

●合成エフェクト(日本語)
tomo@web

●Cycles
Blender Cycles memo

●Freestyle(日本語)
公式マニュアル
使用例
スザンぬクラブ

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
- フォーラム
- 記事検索
- New feature tests
- Model Repository

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Graphicall.org(非公式)
Buildbot(自動生成)

●開発関連
開発情報
開発ドキュメント
公式開発ブログ
Blender開発者サイト
- バグトラッカー
- 旧バグトラッカー(閲覧用)
- パッチトラッカー
- 旧パッチトラッカー(閲覧用)
SVNコミットログ

●GameBlender
公式マニュアル
専用API
バグトラッカーなど
旧バグトラッカー(閲覧用)
Bullet 物理演算ライブラリ

●外部レンダラ
YafRay
LuxRender 私家版資料
Mitsuba

●アドオン
公式スクリプトカタログ
BlenderArtists::python & plugins

●アドオン開発
最新 PythonAPI
Python Japan User's Group

●モデル&マテリアル
Blender Model Repository
Kator Legaz 3D Model
Blend Swap
blender-materials.org

●日本語化・翻訳サイト
Blender日本語化関連(blugjpまとめ)
日本語化の設定(2.4xのみ)

●2.4x用スクリプトとAPI
公式(日本語:下側参照)
L-System(2.5以降は同梱)
Python API リファレンス(2.4x用)

2.4x以前ではPythonフルセットが別途必要になることがあります。
旧Pythonバージョン

●2.4x用プラグイン(Python以外)
Blender Plugin Repository

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失