Re: 日本語UI翻訳の報告と提案など

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通常 Re: 日本語UI翻訳の報告と提案など

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/2/8 23:27
藤堂  長老 居住地: moriya  投稿数: 522
いつもお疲れ様でーす。

コメントと新たに見つけた??な部分についてです。
まずはyamyamさんが書いてくれたものについて、

・Mix ShaderとAdd Shaderですが、私はミックスシェーダーと
 加算シェーダーの方がいいかな〜。ミックスするシェーダー、加算演算する
 シェーダーという感じなので。個人差あるかもしれませんが。

・bundleとstabilizationはバンドル、スタビライゼーションが馴染み易いかな〜(私は)

次に見つけたやつ。

・選択操作のVertex PathのオペレータであるTypeのところで、
”Topological”が”トポロジの”と訳されてますが、間違いではないですが、
”の”は削除していいのでは?(日本語表示の仕様で修正は難しいのかもしれませんが。)

・エディットモードの頂点メニューで、”Vertex Connect”が”頂点のつながり”と
なっていますが、”頂点間の連結”とかにした方がいいと思います。
今のままでは、すでにつながっている頂点をを指しているようで、頂点間にこれから
辺を追加する操作という感じではないです。

・Mirror Modifierのプロパティのうち、Vertex Groupのツールチップ説明で、”(e.g.R>L)”の部分の訳が”末尾に.L/.Rが必要”となっていますが誤りです。
e.g.は例という意味なので、”(右→左など)”とか、”(例)右→左”とすべきです。

こんなところです。どうでしょうか?

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