Re: 日本語のインタフェースの翻訳

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 日本語のインタフェースの翻訳

msg# 1.1.2.1.1.1.2.1.1.1.3.2.1.1.1.1.1.1
depth:
17
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/5/24 8:05
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
OOOの場合、むしろ文章処理などが要なわけですから、日本語がちゃんと処理できないとお話になりません(ところで正規表現は関係ないと思いますが…行頭行末禁則処理の間違い?)。

一方、Blender の場合、主な目的は3DCG動画の作成であるわけで、必ずしも日本語が必要だというわけではありません。
失礼ですが、この二つを単純に同列に比較してはいけないと思います。

ただしもちろん、daywalkerさんのおっしゃるとおり、日本語化を本格的に誰かにしてもらいたいなら、それをプレゼンテーションする必要があることは明白です。

開発者たちにとって納得できる理由を提示し、開発者たちやBlenderコミュニティにとってのメリットを示せば、誰かが動いてくれるかもしれません。

そしてそれは単にtonのところに送っても、「誰かそうしてくれる人を探してくれ」で終わるでしょう。多くの人のいるところ、もしくはここでもいいです。本当に必要という方は、まずはそれを示してください。

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki