Re: 最新版の修正情報で気になったもの

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 最新版の修正情報で気になったもの

msg# 1.72
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/3/5 12:00
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
気になったもの:
SHA-1: 5d74cac463742111999e15fb187d8457d1dd241a
* Build system: option to copy 'requests' from scons.

SHA-1: ac7fba322dddebe28e818f5a3a5af2e60bca2850
* OSX/cmake: copy release/site-packages for OSX ( static py for now )

SHA-1: 7cb8b6f538b735e0e6019663b36d39b54491b5ac
* Build system: add cmake option to install requests

SHA-1: 976fd68082cf399a5e694c9604add20b85294c9b
* OSX/scons: copy release/site-packages for OSX ( static py for now )

SHA-1: add6384213f56bbf09a8a6831408f5e29c03b2f6
* Build system: use lstrip with scons

SHA-1: 2c4c4a56b84c90baa9bf93468baee6bb34d7a012
* Build system copy release/site-packages for windows

SHA-1: c436c78de1d2f6fcac46e69c5c81ca2af5f839e5
* Build system support for numpy on ms-windows

SHA-1: 13290d5a16b3496e1dcec1944563f4124696e034
* Scons: remove lcms reference

ライブラリからLcmsが消えました・・・。
Python libのsite-packagesにnumpyrequestsが追加されています。

これは個人的な注意喚起です。
私の所有するblendファイルでTextured Solidを有効にすると3D Viewでフリーズしたかのような処理の遅延が発生します。
(最新の更新バージョンです)
Data Blockの複製されたUV MAPのTextureリソースが原因のようです。
xxxxxx.dds.001とかになってるやつです・・。
これをオリジナルのリソースに割り当て直して、UV Mapも割り当て直すと遅延は改善されています。
但し、特定のファイルが原因なのかどうかは不明です。
現象を再現するBlendファイルが出来たのでBug Trackerに報告してあります。
ちなみにddsファイルしか発生しないのかもしれない・・。
参考までにファイルを添付しておきます。
ShadingをTextured Solidにしてパニング、ズーミングをすると極端に処理が遅くなります。
(RendererはInternal Renderの状態です)
2.70 testbuildでも発生しますが、古い2.69(2013/12/07版では発生しないのを確認済み)では発生しないものもあります。

:download:Cubetest.7z

追記
Textureファイルの形式には関係なさそう・・・。
pngファイルに差換えても発生した。
但し、画像サイズに関係してそう・・・。
2048*2048では発生しない。
2048*4096でも発生しない。
4096*4096では発生した。
投票数:7 平均点:4.29

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki