Re: GameBlender、半透明の表現
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GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/6 5:59)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/6 7:04)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/11 3:44)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 0:04)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 3:13)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 11:26)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 19:35)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (yamyam, 2008/1/14 15:25)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/14 22:11)
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GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/18 5:13)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (yamyam, 2008/1/19 9:09)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 17:34)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/19 20:51)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 23:09)
- Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/21 4:31)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (AKI, 2008/1/21 22:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/22 5:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/22 6:41)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/24 13:27)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/1 6:47)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/3 15:17)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/4 5:04)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/4 15:20)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/5 6:20)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/7 18:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/8 13:42)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/9 14:23)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/11 20:31)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/20 5:31)
- Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/20 19:19)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/20 5:31)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/11 20:31)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/9 14:23)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/8 13:42)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/7 18:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/5 6:20)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/4 15:20)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/4 5:04)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/3 15:17)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/1 6:47)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/24 13:27)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/22 6:41)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/22 5:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 23:09)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/19 20:51)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 17:34)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (yamyam, 2008/1/19 9:09)
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GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/18 5:13)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/14 22:11)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (yamyam, 2008/1/14 15:25)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 19:35)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 11:26)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 3:13)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 0:04)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/11 3:44)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/6 7:04)
shi-zu-
投稿数: 18
お疲れ様です。
引用:
では今回はblend形式でお願いします。
Blenderは基本的にwindowsの設定には依存しないので、
まるごとコピーで動きます。blender.orgで配布されてるzip形式の
ものがまさにそれですね。
ただ、特殊な拡張スクリプトなんかを使う場合にはpythonも
必要になりますのでお気をつけください。
今回はいらないはずですが。
引用:
これは自分もまだ調査中で確定情報ではないのですが、
他のシーンやblendファイルから動的にオブジェクトを
持ってくることはできないようです。
ただし、同一シーンの他レイヤーから持ってくることはできるので
あるタイミングで表示したければActuatorでAddすればできます。
(FlashのattachMovieみたいなものですか)
つまり、シーンのオブジェクトはあらかじめ全て作って
どこかのレイヤーに置いておかなければならないと。
それでは成功お祈りしております。
また何かあればご質問ください。
ちなみにhttp://www.futuregadget.com/gameblender/
で細々と情報まとめ始めましたので
よろしければご閲覧・ご協力くださいー
引用:
今回は自分のパソコンによる展示だけで、配布の予定はないですし、blend形式でいこうと思います
それにしても、Blender一式を入れておけばBlenderをインストールしていないパソコンでも動作するのですか?初めて知りました
では今回はblend形式でお願いします。
Blenderは基本的にwindowsの設定には依存しないので、
まるごとコピーで動きます。blender.orgで配布されてるzip形式の
ものがまさにそれですね。
ただ、特殊な拡張スクリプトなんかを使う場合にはpythonも
必要になりますのでお気をつけください。
今回はいらないはずですが。
引用:
おそらく時期的に最後の質問になると思うのですが、シーンをemptyで作った後に、同一ファイル内の他のシーンからオブジェクトを持ってきたり、そのオブジェクトをリンクさせたりすることは出来るのでしょうか?
同じファイルをもう一つ作って、そこからAppendすればいけるかと考えているのですが、他に簡単な方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
これは自分もまだ調査中で確定情報ではないのですが、
他のシーンやblendファイルから動的にオブジェクトを
持ってくることはできないようです。
ただし、同一シーンの他レイヤーから持ってくることはできるので
あるタイミングで表示したければActuatorでAddすればできます。
(FlashのattachMovieみたいなものですか)
つまり、シーンのオブジェクトはあらかじめ全て作って
どこかのレイヤーに置いておかなければならないと。
それでは成功お祈りしております。
また何かあればご質問ください。
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で細々と情報まとめ始めましたので
よろしければご閲覧・ご協力くださいー
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