Re: GameBlender、半透明の表現
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GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/6 5:59)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/6 7:04)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/11 3:44)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 0:04)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 3:13)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 11:26)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 19:35)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (yamyam, 2008/1/14 15:25)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/14 22:11)
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GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/18 5:13)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (yamyam, 2008/1/19 9:09)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 17:34)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/19 20:51)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 23:09)
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- Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/21 4:31)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (AKI, 2008/1/21 22:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/22 5:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/22 6:41)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/24 13:27)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/1 6:47)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/3 15:17)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/4 5:04)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/4 15:20)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/5 6:20)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/7 18:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/8 13:42)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/9 14:23)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/11 20:31)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/20 5:31)
- Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/20 19:19)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/20 5:31)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/11 20:31)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/9 14:23)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/8 13:42)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/7 18:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/5 6:20)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/4 15:20)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/4 5:04)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/3 15:17)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/1 6:47)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/24 13:27)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/22 6:41)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/22 5:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 23:09)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/19 20:51)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 17:34)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (yamyam, 2008/1/19 9:09)
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GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/18 5:13)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/14 22:11)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (yamyam, 2008/1/14 15:25)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 19:35)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 11:26)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 3:13)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 0:04)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/11 3:44)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/6 7:04)
FiloFla.
投稿数: 17
shizuさん、初めまして。丁寧な返信ありがとうございます。
拙い文章で申し訳ありません。作品とは離れた場所にある、ホールの壁に近づいた時もPythonが作動してしまうというのが問題点でして、恐らく、shizuさんのおっしゃるとおり、マテリアル/プロパティの指定が上手くいっておらず、全オブジェクトのマテリアル/プロパティに反応してしまっているのだと思います。
そこで、shizuさんの下さったPythonを試してみましたが、無学なもので、上手く使うことができませんでした。
例えば、shizuさんのPythonをそのまま使うならば、対象オブジェクトにworknameという名前のプロパティを追加して、カメラ(自分の視点)のRayセンサーからカメラ(自分の視点)のPythonコントローラーに繋げばいいのですよね?
しかし、この配置モデルは出展者等に公開しようと考えていますので、できれば、画面に現れる作品名は日本語テキストで表示したいと思っています。
さらに、展覧会の会期が迫っておりまして、自身の作品制作も滞ってしまっているので、今回は、実際の展覧会と同じように、作品の下にキャプションを付けるということで手を打とうかとも考えています。
ですが、間に合うならば本来の理想とする方法でいきたいですし、後学のために是非解決方法を知りたいと思っていますので、shizuさんを始め、どなたでも返信下さい。お願いします。
追伸
アルファ値のサンプルファイルのご教示ありがとうございます。こちらも時間があれば研究したいと思います。
拙い文章で申し訳ありません。作品とは離れた場所にある、ホールの壁に近づいた時もPythonが作動してしまうというのが問題点でして、恐らく、shizuさんのおっしゃるとおり、マテリアル/プロパティの指定が上手くいっておらず、全オブジェクトのマテリアル/プロパティに反応してしまっているのだと思います。
そこで、shizuさんの下さったPythonを試してみましたが、無学なもので、上手く使うことができませんでした。
例えば、shizuさんのPythonをそのまま使うならば、対象オブジェクトにworknameという名前のプロパティを追加して、カメラ(自分の視点)のRayセンサーからカメラ(自分の視点)のPythonコントローラーに繋げばいいのですよね?
しかし、この配置モデルは出展者等に公開しようと考えていますので、できれば、画面に現れる作品名は日本語テキストで表示したいと思っています。
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ですが、間に合うならば本来の理想とする方法でいきたいですし、後学のために是非解決方法を知りたいと思っていますので、shizuさんを始め、どなたでも返信下さい。お願いします。
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