Re: GameBlender、半透明の表現

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通常 Re: GameBlender、半透明の表現

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1
depth:
15
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/1/22 5:06
FiloFla.  新米   投稿数: 17
shi-zu-さん、AKIさん、度々のアドバイス有難うございます。
引用:
逆転の発想で作品の方にRayを設定して、カメラのプロパティに反応して
私もこれは考えたのですが、これだとカメラが作品とは反対の方を向いていても作品名が表示されることになってしまい、例えば平面作品と立体作品の間に立ったとき等に不具合がでるかもしれないと考え、検証することをためらっていました。
しかし、

引用:
AddSceneで画面に作品ごとの説明がオーバーラップで表示される
これならコントローラーをPythonでなく、Andに出来るので、カメラのRayセンサーとAndコントローラーで結んで制御できるかもしれないですね。(Rayセンサーはプロパティ/マテリアルの指定は上手くいきませんが、方向の指定だけは上手く動作しているので・・・^^;)

後は、これもまた作品とカメラのRayセンサーをAndで結んで、条件を満たした場合にはプロパティがTrueになるようにして、TrueになったらPytonが作動するように設定するという方法も試してみたいと考えています。(激しく乱文ですみません;)

ただ、今が一番忙しく、1月末が出品締め切りですので、2月になるまではBlenderをいじる暇がなさそうです
展覧会は2月の2週目からですので、2月に入ったら最後のあがきをしてみようと思っています。
返信を読む暇ぐらいはあると思うので、アドバイスはどんどん下さると有難いです。よろしくお願いしますm(_ _)m
投票数:5 平均点:6.00

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