Re: GameBlender、半透明の表現
30件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/6 5:59)
-
Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/6 7:04)
-
Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/11 3:44)
-
Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 0:04)
-
Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 3:13)
-
Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 11:26)
-
Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 19:35)
-
Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (yamyam, 2008/1/14 15:25)
-
Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/14 22:11)
-
GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/18 5:13)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (yamyam, 2008/1/19 9:09)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 17:34)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/19 20:51)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 23:09)
- Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/21 4:31)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (AKI, 2008/1/21 22:06)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/22 5:06)
«
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/22 6:41)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/24 13:27)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/1 6:47)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/3 15:17)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/4 5:04)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/4 15:20)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/5 6:20)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/7 18:06)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/8 13:42)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/9 14:23)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/11 20:31)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/20 5:31)
- Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/20 19:19)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/20 5:31)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/11 20:31)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/9 14:23)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/8 13:42)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/7 18:06)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/5 6:20)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/4 15:20)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/4 5:04)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/3 15:17)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/1 6:47)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/24 13:27)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/22 6:41)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/22 5:06)
«
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 23:09)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/19 20:51)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 17:34)
-
Re: GameBlender、半透明の表現 (yamyam, 2008/1/19 9:09)
-
GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/18 5:13)
-
Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/14 22:11)
-
Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (yamyam, 2008/1/14 15:25)
-
Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 19:35)
-
Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 11:26)
-
Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 3:13)
-
Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 0:04)
-
Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/11 3:44)
-
Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/6 7:04)
FiloFla.
投稿数: 17
shi-zu-さん、AKIさん、度々のアドバイス有難うございます。
引用:私もこれは考えたのですが、これだとカメラが作品とは反対の方を向いていても作品名が表示されることになってしまい、例えば平面作品と立体作品の間に立ったとき等に不具合がでるかもしれないと考え、検証することをためらっていました。
しかし、
引用:これならコントローラーをPythonでなく、Andに出来るので、カメラのRayセンサーとAndコントローラーで結んで制御できるかもしれないですね。(Rayセンサーはプロパティ/マテリアルの指定は上手くいきませんが、方向の指定だけは上手く動作しているので・・・^^;)
後は、これもまた作品とカメラのRayセンサーをAndで結んで、条件を満たした場合にはプロパティがTrueになるようにして、TrueになったらPytonが作動するように設定するという方法も試してみたいと考えています。(激しく乱文ですみません;)
ただ、今が一番忙しく、1月末が出品締め切りですので、2月になるまではBlenderをいじる暇がなさそうです
展覧会は2月の2週目からですので、2月に入ったら最後のあがきをしてみようと思っています。
返信を読む暇ぐらいはあると思うので、アドバイスはどんどん下さると有難いです。よろしくお願いしますm(_ _)m
引用:
逆転の発想で作品の方にRayを設定して、カメラのプロパティに反応して
しかし、
引用:
AddSceneで画面に作品ごとの説明がオーバーラップで表示される
後は、これもまた作品とカメラのRayセンサーをAndで結んで、条件を満たした場合にはプロパティがTrueになるようにして、TrueになったらPytonが作動するように設定するという方法も試してみたいと考えています。(激しく乱文ですみません;)
ただ、今が一番忙しく、1月末が出品締め切りですので、2月になるまではBlenderをいじる暇がなさそうです
展覧会は2月の2週目からですので、2月に入ったら最後のあがきをしてみようと思っています。
返信を読む暇ぐらいはあると思うので、アドバイスはどんどん下さると有難いです。よろしくお願いしますm(_ _)m
投票数:7
平均点:4.29
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki