Re: GameBlender、半透明の表現
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GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/6 5:59)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/6 7:04)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/11 3:44)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 0:04)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 3:13)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 11:26)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 19:35)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (yamyam, 2008/1/14 15:25)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/14 22:11)
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GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/18 5:13)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (yamyam, 2008/1/19 9:09)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 17:34)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/19 20:51)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 23:09)
- Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/21 4:31) «
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Re: GameBlender、半透明の表現 (AKI, 2008/1/21 22:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/22 5:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/22 6:41)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/24 13:27)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/1 6:47)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/3 15:17)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/4 5:04)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/4 15:20)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/5 6:20)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/7 18:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/8 13:42)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/9 14:23)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/11 20:31)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/20 5:31)
- Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/20 19:19)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/20 5:31)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/11 20:31)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/9 14:23)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/8 13:42)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/7 18:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/5 6:20)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/4 15:20)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/4 5:04)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/3 15:17)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/1 6:47)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/24 13:27)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/22 6:41)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/22 5:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 23:09)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/19 20:51)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 17:34)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (yamyam, 2008/1/19 9:09)
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GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/18 5:13)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/14 22:11)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (yamyam, 2008/1/14 15:25)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 19:35)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 11:26)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 3:13)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 0:04)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/11 3:44)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/6 7:04)
shi-zu-
投稿数: 18
お疲れ様です。
前回の自分の書き込み内にFiloFlaさんに敬称を付け忘れた箇所がありまして大変失礼しました。
>恐らく、shizuさんのおっしゃるとおり、マテリアル/プロパティの指定が上手くいっておらず、
>全オブジェクトのマテリアル/プロパティに反応してしまっているのだと思います。
やはり実装されていないのでしょうかねえ
本家のフォーラムでは情報を見つけられなかったのですが。
>例えば、shizuさんのPythonをそのまま使うならば、対象オブジェクトにworknameという名前のプロパティを追加して、
>カメラ(自分の視点)のRayセンサーからカメラ(自分の視点)のPythonコントローラーに繋げばいいのですよね?
舌足らずですみませんが、あれは不完全でして、
if文でworknameを出す代わりに作品名の書かれたオブジェクトを表示するなり、カメラを切り替えるなりの処理が必要でした。
こちらがFiloFlaさんのやり方をあまりイメージできていなかったもので、かえって混乱させてしまって申し訳ありません。
なお、代案を考えられているということですが、仕掛けの話でわかりづらいところもありますので
もし理想を追求されるということであれば作成中の.blendファイルをご提示いただけるとお話が早いかと思います。
(作成物を公に出すのも難しいとは思いますが)
前回の自分の書き込み内にFiloFlaさんに敬称を付け忘れた箇所がありまして大変失礼しました。
>恐らく、shizuさんのおっしゃるとおり、マテリアル/プロパティの指定が上手くいっておらず、
>全オブジェクトのマテリアル/プロパティに反応してしまっているのだと思います。
やはり実装されていないのでしょうかねえ
本家のフォーラムでは情報を見つけられなかったのですが。
>例えば、shizuさんのPythonをそのまま使うならば、対象オブジェクトにworknameという名前のプロパティを追加して、
>カメラ(自分の視点)のRayセンサーからカメラ(自分の視点)のPythonコントローラーに繋げばいいのですよね?
舌足らずですみませんが、あれは不完全でして、
if文でworknameを出す代わりに作品名の書かれたオブジェクトを表示するなり、カメラを切り替えるなりの処理が必要でした。
こちらがFiloFlaさんのやり方をあまりイメージできていなかったもので、かえって混乱させてしまって申し訳ありません。
なお、代案を考えられているということですが、仕掛けの話でわかりづらいところもありますので
もし理想を追求されるということであれば作成中の.blendファイルをご提示いただけるとお話が早いかと思います。
(作成物を公に出すのも難しいとは思いますが)
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