Re: GameBlender、半透明の表現

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通常 Re: GameBlender、半透明の表現

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/21 4:31
shi-zu-  新米   投稿数: 18
お疲れ様です。
前回の自分の書き込み内にFiloFlaさんに敬称を付け忘れた箇所がありまして大変失礼しました。

>恐らく、shizuさんのおっしゃるとおり、マテリアル/プロパティの指定が上手くいっておらず、
>全オブジェクトのマテリアル/プロパティに反応してしまっているのだと思います。

やはり実装されていないのでしょうかねえ
本家のフォーラムでは情報を見つけられなかったのですが。

>例えば、shizuさんのPythonをそのまま使うならば、対象オブジェクトにworknameという名前のプロパティを追加して、
>カメラ(自分の視点)のRayセンサーからカメラ(自分の視点)のPythonコントローラーに繋げばいいのですよね?

舌足らずですみませんが、あれは不完全でして、
if文でworknameを出す代わりに作品名の書かれたオブジェクトを表示するなり、カメラを切り替えるなりの処理が必要でした。
こちらがFiloFlaさんのやり方をあまりイメージできていなかったもので、かえって混乱させてしまって申し訳ありません。

なお、代案を考えられているということですが、仕掛けの話でわかりづらいところもありますので
もし理想を追求されるということであれば作成中の.blendファイルをご提示いただけるとお話が早いかと思います。
(作成物を公に出すのも難しいとは思いますが)

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