Re: GameBlender、半透明の表現

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通常 Re: GameBlender、半透明の表現

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1
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19
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/2/3 15:17
shi-zu-  新米   投稿数: 18
お疲れ様です。

引用:
例えば”Aボタンで詳細説明”
などと表示して、Aボタンを押すことで作品固有の説明画面に移るという仕様に出来たら面白いだろうな、などと考えているのですが、可能でしょうか?

作品名を出すやり方と基本的に同じでいいと思います。
前回のサンプルで、RAYが当たったオブジェクト名をプロパティに入れるようにしてますから、
ボタンが押されたときにプロパティから表示すべき作品解説シーンをオーバーレイすればいいと思います。

引用:
私自身、これから研究を始める段階で申し訳ないですが、時間もあまりなく、早めに質問しておいたほうが良いと思い、質問させていただきました。

正直なところ、Pythonを覚えていただかないと今回のような
インタラクティブなウォークスルーを作るのは難しいと思います。
ただ、大して複雑なことはやってませんので、
前回のサンプルのスクリプトを理解していただければ、
そのスクリプトを少し改変するだけで作品解説も出せます。

ですので、Blenderで他に研究することがなければ、
Pythonスクリプトを読めるよう努力してください
投票数:7 平均点:2.86

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