Re: GameBlender、半透明の表現
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GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/6 5:59)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/6 7:04)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/11 3:44)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 0:04)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 3:13)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 11:26)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 19:35)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (yamyam, 2008/1/14 15:25)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/14 22:11)
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GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/18 5:13)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (yamyam, 2008/1/19 9:09)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 17:34)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/19 20:51)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 23:09)
- Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/21 4:31)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (AKI, 2008/1/21 22:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/22 5:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/22 6:41)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/24 13:27)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/1 6:47)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/3 15:17)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/4 5:04)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/4 15:20)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/5 6:20)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/7 18:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/8 13:42)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/9 14:23)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/11 20:31)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/20 5:31)
- Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/20 19:19)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/20 5:31)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/11 20:31)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/9 14:23)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/8 13:42)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/7 18:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/5 6:20)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/4 15:20)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/4 5:04)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/2/3 15:17)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/2/1 6:47)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/24 13:27)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/22 6:41)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/22 5:06)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 23:09)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (shi-zu-, 2008/1/19 20:51)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/19 17:34)
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Re: GameBlender、半透明の表現 (yamyam, 2008/1/19 9:09)
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GameBlender、半透明の表現 (FiloFla., 2008/1/18 5:13)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/14 22:11)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (yamyam, 2008/1/14 15:25)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 19:35)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 11:26)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/12 3:13)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (AKI, 2008/1/12 0:04)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/11 3:44)
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Re: GameBlender、テクスチャを貼ったオブジェクトにライトが反映されません。 (FiloFla., 2008/1/6 7:04)
FiloFla.
投稿数: 17
shi-zu-さん、いつも返信有難うございます。大変助けになっております。
shi-zu-さんのアドバイスをもとに研究してみましたので結果をご報告させていただきます。
PropatyセンサーとKeybordセンサーをAndコントローラでつないでAddOverlaySceneアクチュエーターにつなぐことで希望の機能を実現することができました
また、作品の詳細説明を表示中、mainのカメラが移動しないように、SuspendSceneアクチュエーターをつないでmainシーンを一時停止させています。
文章で説明しても非常に伝わりにくいと思いますので、shi-zu-さんのくださったファイルを元に、とりあえずミュシャの詳細説明の設定だけ行ったファイルをアップしますのでそちらの方をご確認いただければ幸甚です。
:download:tenrankai2.blend
ただ、この方法ですと、作品ごとにPropatyセンサー、AddOverlaySceneアクチュエーターなどを設定せねばならず、やはりshi-zu-さんの仰る通り、Pythonの勉強の必要性を痛感させられました
これから勉強を始めても恐らく展覧会に間に合わないと思いますので、とりあえず今回は、地道に一つずつ設定していこうと思います。
展覧会が終わればすぐにでもPythonの勉強を始めたいと思いますので、オススメの書籍等あれば、ご教示下さいm(_ _)m
ところで、研究の結果、新たに質問したいことが2点ほどできましたので質問させていただきます。
1.shi-zu-さんからいただいたファイルではカーソルのスザンヌがきちんとOverlayされて半透明状になっていました。
そこでミュシャの詳細説明の画面も背景が透けるようにしようと色を変えてみたのですが、不透明のままでした。何か行わなければならない設定があるのでしょうか?
2.shi-zu-さんにいただいたファイル、今回私がアップしたファイルともにSaveRuntimeしてRuntimeパッケージでプレイしてみたのですが、どちらもPythonが上手く作動せず、作品名等の表示がなされませんでした。Pythonを使用している場合はRuntimeパッケージにすることは出来ないのでしょうか?
以上2点を質問したいと思いますので、どなたでもご回答いただけると有難いです。よろしくお願いします。
長文失礼致しましたm(_ _)m
shi-zu-さんのアドバイスをもとに研究してみましたので結果をご報告させていただきます。
PropatyセンサーとKeybordセンサーをAndコントローラでつないでAddOverlaySceneアクチュエーターにつなぐことで希望の機能を実現することができました
また、作品の詳細説明を表示中、mainのカメラが移動しないように、SuspendSceneアクチュエーターをつないでmainシーンを一時停止させています。
文章で説明しても非常に伝わりにくいと思いますので、shi-zu-さんのくださったファイルを元に、とりあえずミュシャの詳細説明の設定だけ行ったファイルをアップしますのでそちらの方をご確認いただければ幸甚です。
:download:tenrankai2.blend
ただ、この方法ですと、作品ごとにPropatyセンサー、AddOverlaySceneアクチュエーターなどを設定せねばならず、やはりshi-zu-さんの仰る通り、Pythonの勉強の必要性を痛感させられました
これから勉強を始めても恐らく展覧会に間に合わないと思いますので、とりあえず今回は、地道に一つずつ設定していこうと思います。
展覧会が終わればすぐにでもPythonの勉強を始めたいと思いますので、オススメの書籍等あれば、ご教示下さいm(_ _)m
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そこでミュシャの詳細説明の画面も背景が透けるようにしようと色を変えてみたのですが、不透明のままでした。何か行わなければならない設定があるのでしょうか?
2.shi-zu-さんにいただいたファイル、今回私がアップしたファイルともにSaveRuntimeしてRuntimeパッケージでプレイしてみたのですが、どちらもPythonが上手く作動せず、作品名等の表示がなされませんでした。Pythonを使用している場合はRuntimeパッケージにすることは出来ないのでしょうか?
以上2点を質問したいと思いますので、どなたでもご回答いただけると有難いです。よろしくお願いします。
長文失礼致しましたm(_ _)m
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