GLSLMaterials表示拡張Blender

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 GLSLMaterials表示拡張Blender

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2009/2/5 17:23
uimac  常連   投稿数: 49
以下の拡張をしたBlenderを配布しています。

・PMD読み込みスクリプトを完全自前実装に差し替え(new!)
・VMDImport時の回転補正の判定を若干修正(new!)

・GLSLMaterials表示結果のZバッファをRenderLayerのZに出力するように変更
・GLSLMaterials表示結果をCompositeNodeのRenderLayerにするときに, 色がおかしくなっていた不具合を修正
・Splash画像を変更
・GLSLMaterials表示時に、MaterialIpo付きのMaterialは、毎フレーム読み直すように変更
・別のNode間でのNodeのコピー(Ctrl-C)ペースト(Ctrl-V)が出来るように変更
・GLSLMaterials表示結果をCompositeNodeのRenderLayerとして使用できるように変更
・VMDMotionImporter
 (MikuMikuDanceというソフトのモーションVMDファイルから、
 モーション、ShapeIpo、Camera、Lampの読込み)
・GLSLMaterials表示時に、透過なしMeshにEdge(輪郭線)を表示できるように変更
・GLSLMaterials表示時に、毎フレーム、LampのRGBxEnergyを反映するように変更
・ShapeKey付きのMeshにCtrl-A(Scale and Rotation to Obdata)できるように変更

すぐ確認できる、『初音ミク』の3Dデータも一緒に配布しているので興味ある方は使ってみてください。

http://sites.google.com/a/render.jp/vmdimporter/

本体のダウンロードはこちら(10MB)
http://sites.google.com/a/render.jp/vmdimporter/Home/hontai-to-tsukaikata/Blender248VMD.zip?attredirects=0

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki