Re: 『関節を伸ばした状態と曲げた状態の両方のモデルを定義して、その間を補完する』機能に関して
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『関節を伸ばした状態と曲げた状態の両方のモデルを定義して、その間を補完する』機能に関して (tabi, 2015/7/20 5:36)
- Re: 『関節を伸ばした状態と曲げた状態の両方のモデルを定義して、その間を補完する』機能に関して (ミー@広島, 2015/7/20 16:48)
- Re: 『関節を伸ばした状態と曲げた状態の両方のモデルを定義して、その間を補完する』機能に関して (完全無欠猫, 2015/7/21 8:52)
- Re: 『関節を伸ばした状態と曲げた状態の両方のモデルを定義して、その間を補完する』機能に関して (mura, 2015/7/23 16:23) «
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Re: 『関節を伸ばした状態と曲げた状態の両方のモデルを定義して、その間を補完する』機能に関して (haruumi, 2015/7/30 15:31)
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Re: 『関節を伸ばした状態と曲げた状態の両方のモデルを定義して、その間を補完する』機能に関して (tabi, 2015/8/14 9:32)
- Re: 『関節を伸ばした状態と曲げた状態の両方のモデルを定義して、その間を補完する』機能に関して (mura, 2015/8/17 11:14)
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Re: 『関節を伸ばした状態と曲げた状態の両方のモデルを定義して、その間を補完する』機能に関して (tabi, 2015/8/14 9:32)
mura
居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
投稿数: 377
普通には、いわゆる頂点ウエイトのあるボーンへの関連付け、普通のやり方なんじゃないでしょうか。特殊にはいろいろあって、簡易なやつでは、昔からあるボーンを余計に増やして、型崩れを押さえる、初心者的には、普通そこまでじゃないでしょうか。私もそこまでやってます。それ以上になると、何かをコンストレイントしたりとか、スクリプト制御したりとか、いろいろあって、いちおう筋肉シミュレートまでやろうと思えばできるようです。が、普通は頂点ウェイトまでじゃないでしょうか。
ただ、型崩れを直すことができるモディファイヤが、近年追加されていて、それが強力なようなので、今までの頂点ウェイトだけのものとは違うようですよ。初心者的にやっても。
ただ、型崩れを直すことができるモディファイヤが、近年追加されていて、それが強力なようなので、今までの頂点ウェイトだけのものとは違うようですよ。初心者的にやっても。
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