Re: 回転で行き詰った・・
27件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
回転で行き詰った・・ (NoahsMarus, 2014/6/19 14:20)
- Re: 回転で行き詰った・・ (完全無欠猫, 2014/6/19 14:59)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (完全無欠猫, 2014/6/20 9:26)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (NoahsMarus, 2014/6/20 13:22)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (完全無欠猫, 2014/6/20 14:28)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (NoahsMarus, 2014/6/27 13:44)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (完全無欠猫, 2014/6/27 16:20)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (NoahsMarus, 2014/6/28 21:57)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2014/6/29 7:42)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (NoahsMarus, 2014/6/29 22:27)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2014/6/30 6:41)
- Re: 回転で行き詰った・・ (NoahsMarus, 2014/6/30 19:57)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2014/6/30 6:41)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (yamyam, 2014/7/1 2:38)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2014/7/1 7:38)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (yamyam, 2014/7/2 8:10)
- Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2014/7/3 7:44)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (完全無欠猫, 2014/7/3 15:08)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2014/7/4 22:05)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (完全無欠猫, 2014/7/17 16:18)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2014/7/20 12:14)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2015/1/11 15:48)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (mura, 2015/1/12 10:42)
«
- Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2015/1/12 12:43)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (完全無欠猫, 2015/1/13 12:16)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2015/1/14 21:08)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (完全無欠猫, 2015/1/15 10:05)
- Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2015/1/16 5:33)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (完全無欠猫, 2015/1/15 10:05)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2015/1/14 21:08)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (mura, 2015/1/12 10:42)
«
-
Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2015/1/11 15:48)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2014/7/20 12:14)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (完全無欠猫, 2014/7/17 16:18)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2014/7/4 22:05)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (yamyam, 2014/7/2 8:10)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2014/7/1 7:38)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (NoahsMarus, 2014/6/29 22:27)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (suke, 2014/6/29 7:42)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (NoahsMarus, 2014/6/28 21:57)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (完全無欠猫, 2014/6/27 16:20)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (NoahsMarus, 2014/6/27 13:44)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (完全無欠猫, 2014/6/20 14:28)
-
Re: 回転で行き詰った・・ (NoahsMarus, 2014/6/20 13:22)
mura
居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
投稿数: 377
>「Automatic」から「OpenGL OcculusionQueries」に変更することで回転マニピュレータがばっちり動作するようになりました。
あっ、OpenGL関係はそういう設定もあるんですね!
私も近年チープなノートPCでやってますが、Blenderはそういう機械での操作性はすごいんですよね〜。スペースバーでの検索メニューの搭載にしても、昔からの頂点選択の快適さにしても・・・。
私は今は、CPUが2コア・1.66GHzの945GM Expressチップセット・メモリが2GBという、中古時価1万円コースのノートPCを使っているのですが、LinuxUbuntuでの使用ですがコツを得れば操作性含めて相当できますよね。モデルのコピー置きとかCPUやグラボの最適化とかの恩恵で、2.49以前でダメかなと思っていたレベルの制作もちゃんと出来る感がある気がします。
軽いLinuxディストリビューションで動かせたら、2GBメモリのほとんどをBlenderに当てられるんですよね。PuppyLinuxを使うと総メモリ使用70MB位?で初期画面レンダリングができたかな・・・それでGIレンダリングのソフト・・・。(^^;) もしかしたら今の早いスマホでコマンドラインのレンダリングをさせたりとか(^^;)夢が広がります。
あっ、OpenGL関係はそういう設定もあるんですね!
私も近年チープなノートPCでやってますが、Blenderはそういう機械での操作性はすごいんですよね〜。スペースバーでの検索メニューの搭載にしても、昔からの頂点選択の快適さにしても・・・。
私は今は、CPUが2コア・1.66GHzの945GM Expressチップセット・メモリが2GBという、中古時価1万円コースのノートPCを使っているのですが、LinuxUbuntuでの使用ですがコツを得れば操作性含めて相当できますよね。モデルのコピー置きとかCPUやグラボの最適化とかの恩恵で、2.49以前でダメかなと思っていたレベルの制作もちゃんと出来る感がある気がします。
軽いLinuxディストリビューションで動かせたら、2GBメモリのほとんどをBlenderに当てられるんですよね。PuppyLinuxを使うと総メモリ使用70MB位?で初期画面レンダリングができたかな・・・それでGIレンダリングのソフト・・・。(^^;) もしかしたら今の早いスマホでコマンドラインのレンダリングをさせたりとか(^^;)夢が広がります。
投票数:7
平均点:5.71
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki