Re: 回転で行き詰った・・

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通常 Re: 回転で行き詰った・・

msg# 1.2.1.1.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.1.1.1
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/1/12 10:42
mura  長老 居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね  投稿数: 377
>「Automatic」から「OpenGL OcculusionQueries」に変更することで回転マニピュレータがばっちり動作するようになりました。

あっ、OpenGL関係はそういう設定もあるんですね!

私も近年チープなノートPCでやってますが、Blenderはそういう機械での操作性はすごいんですよね〜。スペースバーでの検索メニューの搭載にしても、昔からの頂点選択の快適さにしても・・・。

私は今は、CPUが2コア・1.66GHzの945GM Expressチップセット・メモリが2GBという、中古時価1万円コースのノートPCを使っているのですが、LinuxUbuntuでの使用ですがコツを得れば操作性含めて相当できますよね。モデルのコピー置きとかCPUやグラボの最適化とかの恩恵で、2.49以前でダメかなと思っていたレベルの制作もちゃんと出来る感がある気がします。

軽いLinuxディストリビューションで動かせたら、2GBメモリのほとんどをBlenderに当てられるんですよね。PuppyLinuxを使うと総メモリ使用70MB位?で初期画面レンダリングができたかな・・・それでGIレンダリングのソフト・・・。(^^;) もしかしたら今の早いスマホでコマンドラインのレンダリングをさせたりとか(^^;)夢が広がります。

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