Re: 回転で行き詰った・・

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通常 Re: 回転で行き詰った・・

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/6/19 14:59
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
記載されているURLを見ましたが・・・事細かく手順が書かれていますね・・・。
これを再現されているんでしょうか?
物事の憶え方は人それぞれだと思いますので・・・あれこれ言いたくはないですが・・・。
何をするためにその手順の説明があるのかを理解し、それを自分の方法で再現する方がより理解が進むのではないでしょうか?
創作方法に手順はあってないようなものだと思います。
出来上がったものが自分の納得のいくものであればいいのではないでしょうか・・・。
同じ結果のものでも、それを実現する方法は幾つもあると思いますよ・・・。
あまり手順に拘られないほうがいいと思います。
Objectを回転させたいのであれば、その方法が公式マニュアルにもあります・・。
このサイトのクイックリンクに書かれたチュートリアルのサイトにもあります。
どれを参考にしてもいいと思いますよ・・・。

もしどうしても解決出来そうにないのであればその時点でファイルを保存し質問スレッドにそのファイルを添付した方がいいです。
実物がなければ解決出来ない事もありますので・・・。

質問内容に関係しそうな回答を一つ・・・。
ビュー内の状況によってはマウス操作の変化量が把握し図らい場合があります。
そのような場合は得てして変化していないように見えたりします。
質問にある回転の場合であればマニピュレーターを掴んで回転させれば幾らかは回転していると思います。
その場合、Tool Shelfの下段にOperatorが表示されているはずです。
そこに数値を打ち込むなりすれば回転します。
そのようなことをしなくても操作しやすいようにビューを回転すればいいと思いますが・・・。

長文になってしまい申し訳ありません。
最後に一つだけ・・。
あなたがそれを作成する為だけにBlenderを使用したいのであれば手順に拘ってもいいと思います。
しかし、Blenderを使って何かを作りたいというのであれば手順に拘る必要はないと思います。
何のためにその手順を必要としているのかを理解し、それを実行する方法を考えればいいと思います。
それが説明されている方法と異なっていてもいいと思います。
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