Re: 回転で行き詰った・・

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 回転で行き詰った・・

msg# 1.2.1.1.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.1.1
depth:
15
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015/1/11 15:48
suke  新米   投稿数: 10
皆様

もうずいぶん前に投稿しましたsukeと申します。

HDgraphics4000などのCPUGPU一体型のPCの場合、
回転マニピュレータに誤作動が起こる件について質問させていただいて
おりました。

もうずっと解決しない問題であり、すっかり諦めておりましたが
なんと今になって解決方法が見つかりました。


バージョン : blender2.72以降

UserPreferencesの右上部分systemタブを展開し、中央あたりにあるselectionを
「Automatic」から「OpenGL OcculusionQueries」に変更することで
回転マニピュレータがばっちり動作するようになりました。


今まで全然気がつきませんでしたが、2.72が登場した時点ですでに
blender開発陣の方々が対応してくださっていたのですね。凄い!

blenderはこのように非力なGPUを使う趣味層にも対応して下さり
なんだか本当に最強な気がします。
ますますユーザーは増えるのではないでしょうか。
これで自分も心おきなくblenderの勉強できます。本当に感謝。

もしかして、どなたかが今回のバグ報告をblender開発陣の皆様へ
ご報告して下さったのでしょうか。

いずれにしても、こちらに投稿させていただいたおかげで
解決できたような気が致します。
この度は本当にありがとうございました。


投票数:4 平均点:5.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki