Re: T-PoseのアーマチュアをT-Poseでないモデルで使う場合

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通常 Re: T-PoseのアーマチュアをT-Poseでないモデルで使う場合

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/5/11 13:18
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
期待に沿える回答が出来るかは分かりませんがご容赦の程を・・。
Armatureをモデル形状に合わせるのにBoneを移動する場合はEditモードで移動してください。
BoneWeightを自動で設定すると大抵の場合問題はないと思いますが意図していないWeightが設定されている可能性もあります。
添付されている画像にもありますがWeight Paintでは色が塗られているかどうかしか確認できません。
また非常に小さいWeightが設定されている場合は殆ど色が付かないので認識できません。
MeshにBone毎のVertex Groupが作成されているはずですので、意図していないBoneにVertexが設定されていないかどうかを確認するといいかも知れません。
意図していないBone含まれている場合は、Vertex GroupからそのVertexを削除するとWeight設定が解除されます。

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