Re: T-PoseのアーマチュアをT-Poseでないモデルで使う場合

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通常 Re: T-PoseのアーマチュアをT-Poseでないモデルで使う場合

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/5/10 17:21
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
BlenderでArmatureを設定する際にT-Poseである必要はないです。
Editモードで配置されたポジションが基準になるのでモデリングに一致するようにArmatureを配置すれば問題は無いと思います。

>手が斜めしたを向いているモデルに合わせてアーマチュアを曲げてしまうと、アニメーションが壊れてしまいます。
どのように壊れるのかわかりませんが、Bone Weightを正しく設定していれば問題は殆ど発生しないと思われますが・・。

Weightの設定方法にいくつか種類があるので適切なものを選択されるといいと思います。

質問される場合に問題のない範囲で画像やファイルを添付されるほうが問題点を説明するのに役立つと思います。
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