Re: Blenderman

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通常 Re: Blenderman

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/17 19:59
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
いろいろ補足ありがとうございました。
また立て込んでいる中、スクリプトの試行をしていただき、恐縮です。
yamyamさんの試されたように、Blender2.34の環境
下でスクリプト・ホルダーにBlendermanをホルダーごと放り込ん
だら、今度は不思議?ちゃんとGUIが表示されました。
この場合使用したBlenderは・・。

★Blender2.34→BlenderIntel(上書き)→
bf-blender Windows( 2004 9/07)+ Append patches を上書き
といったものです。

それで、起動した際、totiff.dllはホルダーに入ったままだったんですが、要らないのかな?
レンダリングを終了させた後、Blenderデクトリーに入れておいた
Tempホルダーが消えてしまうというハプニングはありましたけれど(原因不明)、
一応、レンダリングの検証は出来た、と判断し
ております。

後はライトが明るすぎることぐらいですか。
(他はGUIの各項目の操作手順とか細かいもの、Shaderの扱いなど
など・・・)

Pixieでテストしたのが以下の画像です(ちいさくてすみません)。


ちなみにGUIでレンダラーをPixieに選択すると、ObjectEditor?
のWindowにGlobalIluminationの項目が出ます。
これはAqsisにはないようですが・・。

以下、2つのレンダラーをいじってみた感触など・・。
Aqsisには、Aqsis-Blenderという統合版がありますが、
元々K_3DというDOS環境下で動くモデラーと連携するレンダラーだけに、
Pixieと比較すると、レンダラーとしての質は少し劣るような気がします。
これはあくまで個人的な印象ですが・・。
ただ、構成そのものは、Aqsisの方がシンプルなので、
プロンプトから起動・レンダリングする、という場合は使い易いかもしれません。
(注:Rendermanの扱いに慣れた方は、また違う捉え方をされるかもしれません。)

蛇足ですが・・。
多分、3Denlightも動くと思うので、何かの機会にでもどなたか試されても面白いかもしれません。
あと、ずっと不義理になっておりましたBlendermanに関する
アドヴァイスをしていただいたT@tsuyaさん、kykさんに改めて
感謝申し上げます。

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