Re: S|W Renderman GUIが起動

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: S|W Renderman GUIが起動

msg# 1.4.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
depth:
20
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/7/10 10:13
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
自己解決しました。
やっと原因らしきものがわかりました。
S|Wのエクスポート・スクリプトをいじってみたときにBlenderのDOS
画面をなにげに参照すると、どうも以前に入れたままになっている
PYthon2.2と2.3が競合しているらしい。
2.2のアンインストールと環境変数も2.2の箇所を削除して、Wxpthonと
PIL、Python2.35を改めて入れて、ダブクリしてみると・・。
GUIが起動
しました。
RendermanのGUIは、Pythonの別ヴァージョンがあると、動かないみたいですね。
一方で、以前に動いていた2.2対応の他のスクリプトがどうなるか心
配ではありますが、GUIに関しては問題はとりあえず解決です。

PS:しかし、マテリアルやShaderの位置もキー入力をその都度しなくちゃいけないし、レンダリングを行おうとすると、Lampが関連付けられていない、というエラーが・・(まだまともにレンダリングができない)。
う〜ん、はっきり言って、分かりにくい。苦労してGUIを起動させたわりには、以前のJAVA形式のGUIと比べて、使い勝手はドッコイドッコイかも。

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki