Re: Pixie 1.55アップ&BlenderPixie

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: Pixie 1.55アップ&BlenderPixie

msg# 1.4.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
depth:
32
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/11/27 9:05
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
とりあえず二つ目の解決という記事を簡単に訳してみました。
Eddyに怒られそう。(笑)
1.BlenderPixie スクリプトの Scene 設定タブに移動し、Globalillumination をONに。
Occlusion を選択。

3. Blender の World Buttons にいき、ambient の値を中間のグレイなどに設定。(訳注:原文が3)

4. (オプションで)最終レンダリング画像を影なしにしたい(後の合成用にAOパスをクリーンにしておきたい)場合、Viewport の Lampを選択し、blenderPixie スクリプトのObjectパネルに行き、選択されているものを選び、REN Shadows ボタンをクリック。

5. BlenderPixie の General タブに行き、Irradiance と Final の両方をクリック。そして Export をクリック。
Render Setting で選択したバッファにレンダリングされていきます。もしTifファイルに保存したい場合、単に file をクリックして下さい。レンダリング過程は見えませんが、HDDに保存されます。

最終パスで、Irradiance キャッシュがエリアシング状態でレンダリングされますが、このウィンドウを閉じて二回目のレンダリングがスタートしたときに、このIrradiance キャッシュは最終レンダリング結果と合成されます。

参考になれば幸いです。

投票数:1 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki