BlenderMan

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通常 BlenderMan

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/7/26 11:20
T@tsuya  長老   投稿数: 155
ご存知かもしれませんが、BlenderManというスクリプトがあります。
http://www.geocities.com/gkocov/blenderman/

Blenderのシーンをrib形式で出力してくれます。
当方、PRMan(Photorealistic RenderMan)のver11でしか使用したことはありませんが、とりあえずダウンロードして無料で使えるスクリプトとしては十分です。

BlenderのマテリアルをPRManのShaderに(ある程度自動的に)変換してくれるスクリプトとかがあると、面白くなるのですが...。RenderMan(に限らずですが)はShaderを自分でつくる必要がなければ、あまり面白みがないでしょう。

Blenderから話が逸れますが、GUI付きの優れたMaya→RenderManトランスレータ「Liquid」なんて、これがフリーなのはBlenderなみに驚きです。
http://liquidmaya.sourceforge.net/

MTOR(PixarのRenderMan Artist Toolsのトランスレータ)とタメを張れるようなシーンのレンダリングにはまだ試していませんが、スピードとかどうなんだろう。

#BlenderManがLiquidみたいになってくるとかなり本格的にRenderManと連携できるようになります...真夏の夜の夢のようなお話でした。

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