Re: Renderman

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通常 Re: Renderman

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/16 9:45
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
私も制限突きですが、Blendermanの起動に成功しました。
5〜6回試したら、例のターミネートのエラーになったのですが、一応、GUIが表示されました。
Blender2.33日本語版
Aqsis&Pixieを使用。

エラーが出る前に試みた結果ですが・・。
BlenderのDosWindowをみたら、Pixieのレンダリングで
は、「Renderl○○?が有効なパスとして認識されていません」
という表示が目に付きました。
しかし、レンダリングの際、2つウィンドウが表示されたほかは、正常に行えます。
たぶん、環境変数でパスを通しておくことが必要かもしれません。
Aqsisでは特に問題なく動作。レンダリングも問題なし。

全体的には、2.88対応のスクリプトと余り変らない気が・・・。
何点かは新しい機能がついていたようにも思えますが、
詳細をチェックする前に先のターミネート表示が出たので、
未確認。
(Blender上のエラーは、あとにフォント関係をいじったのが原因か?
2.34とヴァージョンが近いせいでそちらの影響を受けたのかは分かりません)

PS:
迂回路として、Wings3Dの0.98.19Cでrabitプラグインを装備して、
Blenderから3dsでエクスポート、ribへ変換する方法も試しましたが、いくつか制限事項が・・。

http://www.wings3d.com/
(オフィシャル・サイト)
http://prdownloads.sourceforge.net/wings/
(Wings3Dの総合ヴァージョンダウンロードページ)
http://www.midcoast.com.au/~rgcoy/software.html
(プラグイン・ページ)

1)Wingsのインポートでデータの一部が正しく表示されないものがある。
2)OneObject One Materialという限定
レンダリング自体はプロンプトからできますが、こちらはあくまでテストレンダリングということで・・。


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