Re: blender -> lucille エクスポータ

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通常 Re: blender -> lucille エクスポータ

msg# 1.1.1.1.1.1.2.1.1
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8
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2005/3/21 23:06
syoyo  新米   投稿数: 10
引用:
ところで、シェーダとかはどうされるのですか?

モデラ間とのシェーダの取り扱いが、
どうしても RenderMan 系レンダラでは問題になってしまい
ますね。

シェーダパラメータを blender で設定する GUI とか、
blender マテリアルからシェーダを
自動変換とか考えると気が遠くなってしまいまず無理ですので、
とりあえずシェーダはユーザがすでに作っているもの
として、blender からのエクスポートでは、
blender マテリアル名をシェーダ名とみなす、
ということにしたいと思います。
シェーダパラメータとかも設定できないとか...
あまりそこらへんにはリソースが割けませんので、
まあほとんどきめうちとかになると思います。

引用:
いわゆる法線が逆とか、負のSizeになっているとかはいかがでしょうか? 反転系だとあとはUVが逆になっている以外は思いつかないですね。
前者はEditMode([Tab])で[Ctrl]+[N]、後者はObjectModeで[Ctrl]+[A](Apply Size/Rot)もしくは[Alt]+[S](Clear Size)してみて下さい。

どうも反転の現象が起きていたときはそのような状況だったのかもしれません。あれからなんどかやり直してみましたが、テクスチャの向きが反転することはもうありませんでした...
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