Re: blender -> lucille エクスポータ

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通常 Re: blender -> lucille エクスポータ

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/3/15 9:05
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
そうですか…残念です。
弓道場やダーツバーにいってみようとも思ったのですが、スタンドが手に入る前に死にそうなんでやめときます。

それはさておき、とりあえずレンダリングしてみました。感想を少し。

- 最初のヘッダのNameをLucille(.rib)などに変更された方がいいと思います。

- TexFaceでVertexColorが付いてると輝度のみ参照(?)されるようです。
VertColでやると問題ないのですが、VertexPaintMode中にEditModeやFaceSelectModeに入ると自動的にTexFaceになってしまいますので、結構やっかいでした(これはBlenderの問題です)。

- 下記のvcになぜかintが出ていたので、hasattrで誤魔化してしまいました。また、閉じ中括弧が出力されていませんでした。(汗
治癒のスタンドがないので根本的な解決にはいたっていません。
		# for each vertex.
		for vc in vtcol:
			if hasattr(vc,"r"):
				ribfile.write("%f %f %f " % (vc.r / 256.0, vc.g / 256.0, vc.b / 256.0));

		ribfile.write(' ] ');

	ribfile.write("\n");


輝度を上げた画像です。

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