Re: mesh変形をboneに変換

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通常 Re: mesh変形をboneに変換

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014/2/18 7:21
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
アドオンはありませんが、一応方法はあります。
1.カーブの頂点にエンプティをフックとして指定しておく
2.1.で使用したエンプティを複数(1つまたは3つ)の頂点の子としてペアレントしておく(編集モード中[Ctrl]キーを押しながらエンプティを右クリックで選択し、[Ctrl]+[P]キー)
3.1.のカーブに追従させるアーマチュアのチェーンを作成し、スプラインIKコンストレイントを追加する
4.スプラインIKコンストレイントに1.のカーブを指定する

ただし結構面倒なうえ、いくつか制限があるため(エンプティは最大3頂点の子にしかなれないなど)、コードを書く手間と比較して選択してみてください。
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