mesh変形をboneに変換
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mesh変形をboneに変換 (sekiwada, 2014/2/14 3:35)
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Re: mesh変形をboneに変換 (完全無欠猫, 2014/2/14 9:49)
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Re: mesh変形をboneに変換 (sekiwada, 2014/2/14 10:02)
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Re: mesh変形をboneに変換 (完全無欠猫, 2014/2/14 11:22)
- Re: mesh変形をboneに変換 (sekiwada, 2014/2/14 14:33)
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Re: mesh変形をboneに変換 (完全無欠猫, 2014/2/14 11:22)
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Re: mesh変形をboneに変換 (sekiwada, 2014/2/14 10:02)
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Re: mesh変形をboneに変換 (yamyam, 2014/2/18 7:21)
- Re: mesh変形をboneに変換 (sekiwada, 2014/2/22 9:37)
- Re: mesh変形をboneに変換 (sekiwada, 2014/2/22 12:45)
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Re: mesh変形をboneに変換 (完全無欠猫, 2014/2/14 9:49)
sekiwada
居住地: 岐阜県郡上市
投稿数: 5
はじめまして、セキワダと申します。
最近blenderを使うようになりました。
質問があります。
blender上で、クロスシミュレーションの結果をBoneで実現させる方法を考えています。
私が検討した方法は以下の通りです。
1.meshにBoneを適用 (変形用ではなく緋つけ用)
2.meshをクロス計算
3.頂点位置を元に、緋ついたBoneの座標に変換
頂点数 ≠ Bone数を想定していて、単に頂点座標をコピーするのではなく、頂点グループの平均を
Boneの位置/回転に変換するイメージです。
このような事を実現可能なアドオンってあるでしょうか?
自分で作ろうかと考えていたのですが、結構な作業量になりそうなので、
既にそうゆう物があるならそれを利用したいと思い、質問しました。
以上、よろしくお願いします
最近blenderを使うようになりました。
質問があります。
blender上で、クロスシミュレーションの結果をBoneで実現させる方法を考えています。
私が検討した方法は以下の通りです。
1.meshにBoneを適用 (変形用ではなく緋つけ用)
2.meshをクロス計算
3.頂点位置を元に、緋ついたBoneの座標に変換
頂点数 ≠ Bone数を想定していて、単に頂点座標をコピーするのではなく、頂点グループの平均を
Boneの位置/回転に変換するイメージです。
このような事を実現可能なアドオンってあるでしょうか?
自分で作ろうかと考えていたのですが、結構な作業量になりそうなので、
既にそうゆう物があるならそれを利用したいと思い、質問しました。
以上、よろしくお願いします
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