Re: 今年のSIGGRAPH
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今年のSIGGRAPH (T@tsuya, 2012/5/20 14:53)
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Re: 今年のSIGGRAPH (yamyam, 2012/5/20 16:53)
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Re: 今年のSIGGRAPH (T@tsuya, 2012/5/21 5:47)
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Re: 今年のSIGGRAPH (yamyam, 2012/5/26 14:45)
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Re: 今年のSIGGRAPH (T@tsuya, 2012/5/28 10:28)
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Re: 今年のSIGGRAPH (yamyam, 2012/5/28 12:47)
- Re: 今年のSIGGRAPH (T@tsuya, 2012/5/29 4:23)
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Particle Info Node (AKI, 2012/5/31 22:36)
- Re: Particle Info Node (T@tsuya, 2012/6/4 3:55)
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Re: Particle Info Node (yamyam, 2012/6/4 10:54)
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Re: Particle Info Node (T@tsuya, 2012/6/8 12:26)
- Re: Particle Info Node (yamyam, 2012/6/12 8:57)
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Re: Particle Info Node (T@tsuya, 2012/6/8 12:26)
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Re: 今年のSIGGRAPH (yamyam, 2012/5/28 12:47)
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Re: 今年のSIGGRAPH (T@tsuya, 2012/5/28 10:28)
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Re: 今年のSIGGRAPH (CReP, 2012/6/17 5:45)
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Re: 今年のSIGGRAPH (T@tsuya, 2012/6/18 10:40)
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Re: 今年のSIGGRAPH (CReP, 2012/6/19 2:38)
- Re: 今年のSIGGRAPH (T@tsuya, 2012/6/19 13:26)
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Re: 今年のSIGGRAPH (CReP, 2012/6/19 2:38)
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Re: 今年のSIGGRAPH (T@tsuya, 2012/6/18 10:40)
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Re: 今年のSIGGRAPH (yamyam, 2012/5/26 14:45)
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Re: 今年のSIGGRAPH (T@tsuya, 2012/5/21 5:47)
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Re: 今年のSIGGRAPH (yamyam, 2012/5/20 16:53)
CReP
投稿数: 2
>Blenderの機能でこれが欲しい、みたいなのありますか?
以前より拝見させていただいていますが、
T@tsuyaさんのお言葉に甘えさせていただき、初めて書き込みします。
皆さんご存知の事と思いますが、パフュームのグローバルサイトで
モーションデータがダウンロード出来るようになっています。
それを使った作品を制作してみてのお願いになります。
http://youtu.be/8ip-PVGgBWo
(Ver2.63、Mac、Winの両方とも使いました)
[Graph Editor]に関するお願い。
1.非表示のオブジェクトでも[Outliner]上で選択したときはグラフを表示してほしい。
2.キーフレームのハンドルに対してもボーダーセレクトが出来るようにしてほしい。
[Object Constraints]に関するお願い。
1.Limit Distanceが100より上の数値を受け付けてくれないので修正してほしい。
キーを打ってグラフで100以上にしても効果がありませんでした。
2.FloorのStickyの効果を調整出来るようにしてほしい。
現状ですとONかOFFしかなく、すり足が出来ませんので。
[Vertex Grops]に関するお願い。
1.頂点グループの選択でSelect、Deselectの他に、
そのグループのみを選択するボタンを追加してほしい。
2.頂点に対するボーンのウェイト調整は数値入力パネル(Nキー)で出来ますが、
ウェイトを0にしたときは自動的にリムーブされるようにしてほしい。
[その他]のお願い。
1.マニピュレータのホットスポットが調整出来るのと同じく、
オブジェクトや頂点などの選択でもホットスポットを調整出来るようにしてほしい。
2.Toggle Full Screen(Ctrl+↓キー)にしても常に表示され続けるパネルを
選択出来るようにしてほしい。
3.一つ前にした工程を繰り返してくれるショートカットがほしい。
例えば、Merge → At Centerを一回のショートカットで出来るようになれば楽です。
いろいろ「してほしい。」と書きましたが、今回の作品の制作過程を考えてみると…
モーションで足が滑っているところがある → FloorのStickyが使えない! →
球体の地面にすれば誤魔化せる → 平面の動きをTransfomationで回転に変換出来る →
Limit Distanceを使って足のめり込みを制御しよう!
…となっていますので制約があったからこそ、出来た作品だと思ってます。
最後になりましたが、yamyamさん、マニュアルを訳して下さった方、
こちら以外にも参考にさせて頂いたサイトの方、ありがとうございます。
以前より拝見させていただいていますが、
T@tsuyaさんのお言葉に甘えさせていただき、初めて書き込みします。
皆さんご存知の事と思いますが、パフュームのグローバルサイトで
モーションデータがダウンロード出来るようになっています。
それを使った作品を制作してみてのお願いになります。
http://youtu.be/8ip-PVGgBWo
(Ver2.63、Mac、Winの両方とも使いました)
[Graph Editor]に関するお願い。
1.非表示のオブジェクトでも[Outliner]上で選択したときはグラフを表示してほしい。
2.キーフレームのハンドルに対してもボーダーセレクトが出来るようにしてほしい。
[Object Constraints]に関するお願い。
1.Limit Distanceが100より上の数値を受け付けてくれないので修正してほしい。
キーを打ってグラフで100以上にしても効果がありませんでした。
2.FloorのStickyの効果を調整出来るようにしてほしい。
現状ですとONかOFFしかなく、すり足が出来ませんので。
[Vertex Grops]に関するお願い。
1.頂点グループの選択でSelect、Deselectの他に、
そのグループのみを選択するボタンを追加してほしい。
2.頂点に対するボーンのウェイト調整は数値入力パネル(Nキー)で出来ますが、
ウェイトを0にしたときは自動的にリムーブされるようにしてほしい。
[その他]のお願い。
1.マニピュレータのホットスポットが調整出来るのと同じく、
オブジェクトや頂点などの選択でもホットスポットを調整出来るようにしてほしい。
2.Toggle Full Screen(Ctrl+↓キー)にしても常に表示され続けるパネルを
選択出来るようにしてほしい。
3.一つ前にした工程を繰り返してくれるショートカットがほしい。
例えば、Merge → At Centerを一回のショートカットで出来るようになれば楽です。
いろいろ「してほしい。」と書きましたが、今回の作品の制作過程を考えてみると…
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球体の地面にすれば誤魔化せる → 平面の動きをTransfomationで回転に変換出来る →
Limit Distanceを使って足のめり込みを制御しよう!
…となっていますので制約があったからこそ、出来た作品だと思ってます。
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こちら以外にも参考にさせて頂いたサイトの方、ありがとうございます。
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