Bone でキーフレームアニメを作りたい

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通常 Bone でキーフレームアニメを作りたい

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/8/26 17:39
SOWGOROH  常連   投稿数: 47
度々すいません Blender 2.49 および 2.58 を使っています。
表題の件ですが、質問が二つあります。

基本ポーズと移動後のポーズを補完してアニメーションさせるには
Shape Key を使った補完という方法がありますが、
歩行のようなアニメーションには不向きなため、
(たとえば90度回転なら45度で最大に歪む、というか小さくなる)

1.ボーン群を動かした後のポーズをキーフレームとして保存したい。
2.キーフレーム間の補完をIPOドライバーで制御したい

以上の2点の方法を教えていただきたいのです。
歩行のような決まりきった動作なら4ポーズほどを補完で回せば再現できるのですが、
毎度キー群をコピーするのがさすがに億劫なため。

又、2の最終目標はボーンの拡大縮小値を IPO Driver として、
他のボーン群を動作させることです。
なぜ拡大縮小値かと言えば、単純に作業角度に影響されにくく、
小型ノートパソコンでも動かしやすいからです。

以上、ご存知の方ご教示願います
投票数:7 平均点:7.14

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