Re: Blende Conference2005 レポート

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通常 Re: Blende Conference2005 レポート

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/11/10 14:28
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
面白いお話をありがとうございます。色々書きたいのですが、ちょっと今は忙しいので少しだけ。
引用:
開発者の意志が出過ぎると、インターフェースは偏った物になり使いにくくなるそうです。これが、壁になるみたい。
ただ、Blenderはオープンでユーザーの意見も、フィードバックし易い世界にあると思うので、その点では、明るいのではないかと思ったりします。
この点は、開発者側が機能の使い方やワークフローをわかりやすく提示してあげるのが一番だと思っています。

問題は、プログラマの理想とアーティストの理想が食い違うことですが(これはmurrさんが書かれていることに含まれていると思います)、この点に関しては、今開発中のBlender2.40と恐らくその後の数回のリリースは、最初のNEOGEO(日本のアレじゃないよ)時代同様、Orange Project 内のツールとして進化することになるので、フィードバックが密接に行われ、ノウハウがメイキングその他の形で上手く公開されるのではないか、と期待しています。

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