Re: Blende Conference2005 レポート
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Blende Conference2005 レポート (murr, 2005/10/19 8:09)
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Re: Blende Conference2005 レポート (yamyam, 2005/10/19 11:18)
- Re: Blende Conference2005 レポート (murr, 2005/10/19 22:36)
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Re: Blende Conference2005 レポート (murr, 2005/10/20 1:14)
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Re: Blende Conference2005 レポート (yamyam, 2005/10/20 16:17)
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Re: Blende Conference2005 レポート (murr, 2005/10/21 22:35)
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Re: Blende Conference2005 レポート (yamyam, 2005/10/23 14:42)
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Re: Blende Conference2005 レポート (murr, 2005/10/25 1:09)
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Re: Blende Conference2005 レポート (yamyam, 2005/10/25 17:29)
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Re: Blende Conference2005 レポート (murr, 2005/10/26 0:27)
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Re: Blende Conference2005 レポート (yamyam, 2005/10/26 10:07)
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Re: Blende Conference2005 レポート (murr, 2005/10/28 0:30)
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Re: Blende Conference2005 レポート (yamyam, 2005/10/28 8:07)
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Re: Blende Conference2005 レポート (murr, 2005/10/28 20:28)
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Re: Blende Conference2005 レポート (yamyam, 2005/10/29 0:36)
- Re: Blende Conference2005 レポート (murr, 2005/10/29 1:27)
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Re: Blende Conference2005 レポート (yamyam, 2005/10/29 0:36)
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Re: Blende Conference2005 レポート (murr, 2005/10/28 20:28)
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Re: Blende Conference2005 レポート (yamyam, 2005/10/28 8:07)
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Re: Blende Conference2005 レポート (murr, 2005/10/28 0:30)
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Re: Blende Conference2005 レポート (yamyam, 2005/10/26 10:07)
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Re: Blende Conference2005 レポート (murr, 2005/10/26 0:27)
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Re: Blende Conference2005 レポート (yamyam, 2005/10/25 17:29)
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Re: Blende Conference2005 レポート (T@tsuya, 2005/10/31 13:38)
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Re: Blende Conference2005 レポート (yamyam, 2005/10/30 13:52)
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Re: Blende Conference2005 レポート (yamyam, 2005/10/19 11:18)
T@tsuya
投稿数: 155
引用:
Tonが日本に来た時にキャラクターとしてすごく気にいっていたので、次に会ったときに日本からのお土産としてあげた、という経緯があります。
引用:
おっしゃる通りです。ただ製品として発売するようなゲームの作成ではないんで、商用ではなく自分用ですね、完全に。結果は来年のシグラフでデモできたらいいですねっ...て感じですか。
引用:
自分としてはプログラマがいない分、新しい機能はつけなくてもいいんで(Erwin氏以外でもできる範囲で)バグをとって欲しいというのは思います。例えば2.37になって、新しくシーンに追加したオブジェクトにレーダーが反応しない、というバグがあって、これはゲームつくる立場からすると致命的ですよね。これがBlender本体のバグならすぐ治りそうなもんなんですが、GameBlenderのバグは放置されている状態みたいなんで。
引用:
もちろん、そういうことです!10冊ほど注文しておけば、次に来た時には必ず10冊以上は入荷して平積みになり、目立つと言える状態になります。目立つとはそういうことです。
引用:
とりあえず、これ一冊で入門としては完璧と言えます。おっしゃる通り衝突判定は奥が深く、この本以上の先も存在します。そこまでやるかどうかは個人の興味によると思いますが、この本だけはぜひ手にとっていただきたい、と思います。
目立つようにもう一度リンクです。
「ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定」
当方も写真を見た時に気になっていました。
経緯がものすごく気になりますよ?
Tonが日本に来た時にキャラクターとしてすごく気にいっていたので、次に会ったときに日本からのお土産としてあげた、という経緯があります。
引用:
おおっ!プロトタイプ作成かなんかに使用されているんですか?
おっしゃる通りです。ただ製品として発売するようなゲームの作成ではないんで、商用ではなく自分用ですね、完全に。結果は来年のシグラフでデモできたらいいですねっ...て感じですか。
引用:
実際、氏以外のプログラマがいない、という状況はとんでもないですよね…仕事大丈夫なんだろうか、とか時々思ってしまいます。
自分としてはプログラマがいない分、新しい機能はつけなくてもいいんで(Erwin氏以外でもできる範囲で)バグをとって欲しいというのは思います。例えば2.37になって、新しくシーンに追加したオブジェクトにレーダーが反応しない、というバグがあって、これはゲームつくる立場からすると致命的ですよね。これがBlender本体のバグならすぐ治りそうなもんなんですが、GameBlenderのバグは放置されている状態みたいなんで。
引用:
もちろん、書店で見かけたらちゃんと目立つようにしておきます!
そういうことではないですかそうですか。
もちろん、そういうことです!10冊ほど注文しておけば、次に来た時には必ず10冊以上は入荷して平積みになり、目立つと言える状態になります。目立つとはそういうことです。
引用:
衝突判定は奥が深い技術で、当方もErwin氏の Bullet の登場で色々と勉強する必要がでてきました。その助けになりそうですね。
とりあえず、これ一冊で入門としては完璧と言えます。おっしゃる通り衝突判定は奥が深く、この本以上の先も存在します。そこまでやるかどうかは個人の興味によると思いますが、この本だけはぜひ手にとっていただきたい、と思います。
目立つようにもう一度リンクです。
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