Re: Blende Conference2005 レポート

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通常 Re: Blende Conference2005 レポート

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/10/31 13:38
T@tsuya  長老   投稿数: 155
引用:
当方も写真を見た時に気になっていました。
経緯がものすごく気になりますよ?

Tonが日本に来た時にキャラクターとしてすごく気にいっていたので、次に会ったときに日本からのお土産としてあげた、という経緯があります。

引用:
おおっ!プロトタイプ作成かなんかに使用されているんですか?

おっしゃる通りです。ただ製品として発売するようなゲームの作成ではないんで、商用ではなく自分用ですね、完全に。結果は来年のシグラフでデモできたらいいですねっ...て感じですか。

引用:
実際、氏以外のプログラマがいない、という状況はとんでもないですよね…仕事大丈夫なんだろうか、とか時々思ってしまいます。

自分としてはプログラマがいない分、新しい機能はつけなくてもいいんで(Erwin氏以外でもできる範囲で)バグをとって欲しいというのは思います。例えば2.37になって、新しくシーンに追加したオブジェクトにレーダーが反応しない、というバグがあって、これはゲームつくる立場からすると致命的ですよね。これがBlender本体のバグならすぐ治りそうなもんなんですが、GameBlenderのバグは放置されている状態みたいなんで。

引用:
もちろん、書店で見かけたらちゃんと目立つようにしておきます!
そういうことではないですかそうですか。

もちろん、そういうことです!10冊ほど注文しておけば、次に来た時には必ず10冊以上は入荷して平積みになり、目立つと言える状態になります。目立つとはそういうことです。

引用:
衝突判定は奥が深い技術で、当方もErwin氏の Bullet の登場で色々と勉強する必要がでてきました。その助けになりそうですね。

とりあえず、これ一冊で入門としては完璧と言えます。おっしゃる通り衝突判定は奥が深く、この本以上の先も存在します。そこまでやるかどうかは個人の興味によると思いますが、この本だけはぜひ手にとっていただきたい、と思います。
目立つようにもう一度リンクです。
「ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定」
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