Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る
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CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/17 22:24)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (完全無欠猫, 2012/1/18 8:54)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/19 20:37)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (Montity300, 2012/1/21 0:05)
- Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/21 17:42)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (Montity300, 2012/1/21 0:05)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/19 20:37)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yamyam, 2012/1/21 12:11)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/21 17:48)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (完全無欠猫, 2012/1/21 18:06)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/21 19:36)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (Montity300, 2012/1/21 21:21)
- Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/23 20:43)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (Montity300, 2012/1/21 21:21)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yamyam, 2012/1/22 14:11)
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- Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/23 21:15)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/21 19:36)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (完全無欠猫, 2012/1/21 18:06)
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- Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/21 17:37)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (完全無欠猫, 2012/1/18 8:54)
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
引用:とりあえずさっくりと翻訳してみましたが、残念ながらこの件には恐らく関係ないと思われます。
http://wiki.blender.org/index.php/Doc:JA/2.6/Manual/Render/Cycles/Light_Paths
しかし、おかげで同様の問題に触れているBlender Artists のスレッドを発見できました。
Alpha Texturing の動画で影の異常について触れられていたり、同様の質問があります。
上記のスレッド内でradiant氏が対処できるかもしれない方法を投稿されているので引用すると(以下いずれもRenderプロパティ→▼Integrator)、
引用:とのことです。
Transparencyのところですが、アルファが適用されない時があるような書き方だと思うけど・・・
http://wiki.blender.org/index.php/Doc:JA/2.6/Manual/Render/Cycles/Light_Paths
しかし、おかげで同様の問題に触れているBlender Artists のスレッドを発見できました。
Alpha Texturing の動画で影の異常について触れられていたり、同様の質問があります。
上記のスレッド内でradiant氏が対処できるかもしれない方法を投稿されているので引用すると(以下いずれもRenderプロパティ→▼Integrator)、
引用:
* Samples を1000以上などに増やしてみる
* Bounce (のMaxを)約1024ぐらいに増やす。Minは3のままで。(以下略)
* (前略)(テクスチャを貼り付けた)Plane を削除・場所を散らしてみる。この暗いエリアはアルファシャドウが正しく計算されていない。
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