Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る

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通常 Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/1/22 14:11
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4404
引用:
Transparencyのところですが、アルファが適用されない時があるような書き方だと思うけど・・・
とりあえずさっくりと翻訳してみましたが、残念ながらこの件には恐らく関係ないと思われます。
http://wiki.blender.org/index.php/Doc:JA/2.6/Manual/Render/Cycles/Light_Paths

しかし、おかげで同様の問題に触れているBlender Artists のスレッドを発見できました。
Alpha Texturing の動画で影の異常について触れられていたり、同様の質問があります。

上記のスレッド内でradiant氏が対処できるかもしれない方法を投稿されているので引用すると(以下いずれもRenderプロパティ→▼Integrator)、
引用:
* Samples を1000以上などに増やしてみる
* Bounce (のMaxを)約1024ぐらいに増やす。Minは3のままで。(以下略)
* (前略)(テクスチャを貼り付けた)Plane を削除・場所を散らしてみる。この暗いエリアはアルファシャドウが正しく計算されていない。
とのことです。
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