CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る

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通常 CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2012/1/17 22:24
yaos  半人前 居住地: 島根  投稿数: 29
こんばんわ。
CyclesのGPUレンダリングには高速で非常に期待しているんですが、不明な点がありご意見を聞きたいので質問いたします。

CyclesのGPUレンダリングにおいて、白黒のアルファ用テクスチャで「Transparent BSDF」にてメッシュを切り取るようにマテリアルを設定した時、切り取られて何も無い場所の影もなぜか落ちます。
この現象が、当方のPCでは同CyclesのCPUレンダリング時には起きませんが、GPUレンダリングにした時現れます「Full Global Illuminationにてレンダリング」。



よく見ると、透明部分に若干の透明が設定されているようで、切り取られて残っている部分の影が周りより濃く陰っています。
これは、GPUレンダリングが現段階でこのような仕様なのでしょうか?
昨年末から疑問で解決できないでいます。どうかお知恵をお貸しください。お願いします。

ちなみに当方のPC環境は
OS WindowsVista64Bit
Blenderバージョン 2.61
GPU Geforce GTX275
ドライババージョン 285.62
です。

Blendファイルを添付します。
よろしくお願いします。

:download:test-cycle00.blend


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