CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る
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CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/17 22:24)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (完全無欠猫, 2012/1/18 8:54)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/19 20:37)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (Montity300, 2012/1/21 0:05)
- Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/21 17:42)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (Montity300, 2012/1/21 0:05)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/19 20:37)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yamyam, 2012/1/21 12:11)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/21 17:48)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (完全無欠猫, 2012/1/21 18:06)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/21 19:36)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (Montity300, 2012/1/21 21:21)
- Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/23 20:43)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (Montity300, 2012/1/21 21:21)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yamyam, 2012/1/22 14:11)
- Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/23 21:15)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/21 19:36)
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- Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (yaos, 2012/1/21 17:37)
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Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る (完全無欠猫, 2012/1/18 8:54)
yaos
居住地: 島根
投稿数: 29
こんばんわ。
CyclesのGPUレンダリングには高速で非常に期待しているんですが、不明な点がありご意見を聞きたいので質問いたします。
CyclesのGPUレンダリングにおいて、白黒のアルファ用テクスチャで「Transparent BSDF」にてメッシュを切り取るようにマテリアルを設定した時、切り取られて何も無い場所の影もなぜか落ちます。
この現象が、当方のPCでは同CyclesのCPUレンダリング時には起きませんが、GPUレンダリングにした時現れます「Full Global Illuminationにてレンダリング」。
よく見ると、透明部分に若干の透明が設定されているようで、切り取られて残っている部分の影が周りより濃く陰っています。
これは、GPUレンダリングが現段階でこのような仕様なのでしょうか?
昨年末から疑問で解決できないでいます。どうかお知恵をお貸しください。お願いします。
ちなみに当方のPC環境は
OS WindowsVista64Bit
Blenderバージョン 2.61
GPU Geforce GTX275
ドライババージョン 285.62
です。
Blendファイルを添付します。
よろしくお願いします。
:download:test-cycle00.blend
CyclesのGPUレンダリングには高速で非常に期待しているんですが、不明な点がありご意見を聞きたいので質問いたします。
CyclesのGPUレンダリングにおいて、白黒のアルファ用テクスチャで「Transparent BSDF」にてメッシュを切り取るようにマテリアルを設定した時、切り取られて何も無い場所の影もなぜか落ちます。
この現象が、当方のPCでは同CyclesのCPUレンダリング時には起きませんが、GPUレンダリングにした時現れます「Full Global Illuminationにてレンダリング」。
よく見ると、透明部分に若干の透明が設定されているようで、切り取られて残っている部分の影が周りより濃く陰っています。
これは、GPUレンダリングが現段階でこのような仕様なのでしょうか?
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