Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る

msg# 1.2.1.1.1.1
depth:
5
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/1/21 21:21
Montity300  半人前   投稿数: 27
内部構造がわかっていないのでなんともですが、この記述はShaderNodeの使用するLight Pathに
関する記述ですが、LightPathを使用しない場合でも関連があるんでしょうか…

わかりやすいように、
・ライト
・Transparentの板
・影を受ける板(床)
の3つのものだけで構成すると、添付の画像のように私の環境でも透明にはなっていません(CPU、GPUともに)。

ちなみに、glass ShaderでIORを1.0にして十分samplingしてやると影はでなくなりました。
バグなのか、誤差なのか…



投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki