Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る

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通常 Re: CyclesのGPUレンダリングでAlpha部分の影が出る

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/1/21 21:21
Montity300  半人前   投稿数: 27
内部構造がわかっていないのでなんともですが、この記述はShaderNodeの使用するLight Pathに
関する記述ですが、LightPathを使用しない場合でも関連があるんでしょうか…

わかりやすいように、
・ライト
・Transparentの板
・影を受ける板(床)
の3つのものだけで構成すると、添付の画像のように私の環境でも透明にはなっていません(CPU、GPUともに)。

ちなみに、glass ShaderでIORを1.0にして十分samplingしてやると影はでなくなりました。
バグなのか、誤差なのか…



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