Re: 板ポリの髪梳きアニメの最適化

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通常 Re: 板ポリの髪梳きアニメの最適化

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/5/22 19:53
y.f.  半人前 居住地: 夏暑く冬寒い  投稿数: 24
ふむふむ。限定的な情報が抜け、試す様なかたちになってしまって申し訳ないです。
お返事有難う御座います、sheryさん。
そうですね、考察段階で、自分でもコレだ!というかたちに至っていないので、髪の毛を表現するのにどの様な方法があるのかお尋ねしたかったところもあります。やはり靡いたりして欲しいので。
目指すところとしましては、ファイナルファンタジー??の様なモデルさんです。こちらの髪の毛が板ポリでした (場面によって異なるかも知れませんが) 。DS用のレヴァナント・ウイングではチューブ状を用いている模様。
必ずしも板ポリである必要は御座いません、奇麗な髪の毛の動きを表現するには、結った髪が"ふぁさっ"と解けるには、どのようなアプローチがあるか、宜しければご教授お願いします。以前、パーティクルを用いたところ、物凄く重たく、難しかった、というのも板ポリを選択させた理由なんだと思います。
sheryさんが示してくださったものですと、所謂重力の影響をボーンで再現する、といったものになるのでしょうか。ソフトボディ等も使えるのかも知れませんが、やはり重たそうです。
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