Re: 板ポリの髪梳きアニメの最適化

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通常 Re: 板ポリの髪梳きアニメの最適化

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/5/21 22:42
shery  半人前   投稿数: 22
y.f.さん、こんばんわ。

一言最適と言っても、目的や用途でバラバラなので、y.f.さんが作りたい物が、どういう物か解らないと話が進まないと思います。
アニメ系、リアル系、テクスチャで色づけ、シェーディングのみの色づけ、アルファ抜きする・しない、動画用、その場面専用モデル、リアルタイム用途、変形には何を使うのか・・・、などなど。
この部分がハッキリと決まれば挙げてある問題箇所をクリアするのに必要な事はいくつか出てきてる筈なので、それらを試しながら探っていくしかないと思います。
作りたい物がどういう物か明確に解っているのは作っている本人だけなので。

アニメ系で動画用途、シェーディングでの色づけでアルファ抜き無し、全方位から見ておかしくないように、というものをチューブ状のメッシュでいいなら、最大に手抜きしてメッシュ3本、ボーン7本前後、で作れます。
同じ条件で同程度の扱いが出来る物を板ポリで作ろうとすると、自分には良い方法と言えそうなものは見つかりませんでした。

目指す所が解らないのでなんとも言えませんが、何か理由があって板ポリ限定じゃなきゃいけないのですか?

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