板ポリの髪梳きアニメの最適化

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通常 板ポリの髪梳きアニメの最適化

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/5/20 19:17
y.f.  半人前 居住地: 夏暑く冬寒い  投稿数: 24
こんにちは。質問と言うより相談に近いのですが、先ずは図をご覧ください。

これは髪を結った状態から解いた状態を示しているのですが、板ポリでこれを再現しようとすると以下の問題が生じます。
1.緑色の部分の生え際がズレる。
2.緑、黄、赤色の部分をそのまま垂らすだけではどうも駄目。
3.結われて隠れていた青色部分の処理方法。

髪の毛と言えば、旋毛部分や分け目、生え際を目安にモデリングしていく事になると思いますが、こういった場合、どのようにすれば良いでしょうか。
結われる事で引っ張られる髪の毛の根元部分、全てをモデリングすれば問題無いのでしょうが、どうにか最適化できたりしないものでしょうか。または誤魔化す手段。自然にアニメすれば良いのですが。
何かありましたら、宜しくお願いいたします。


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