バージョンアップ:n次元を表示するスクリプト

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 バージョンアップ:n次元を表示するスクリプト

msg# 1.1.1.1
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/4/11 22:52
Kojocho  新米   投稿数: 10
n次元を表示するスクリプト
ということで4次元表示スクリプトをひっそりバージョンアップさせ、任意次元(3次以上)表示スクリプトをつくってみました。ただし、プレリリース、開発中くらいの完成度なので使用の際には注意を・・・

例によって、このスクリプトは3DCG制作に役に立たず、これで独立したお遊びです。

内容:
3次元以上の任意次元普通のユークリッド空間内に立体を作成、4DDisplayと同じ手法で2次元に表示します。

立体の作成方法は、関数に限ります。具体的には、第一の方法に、立体の頂点の座標を(y1,y2, ... ,yn) (n次元)とすると、y1,y2, ... ,ynをm個の媒介変数x1,x2, ... ,xmの関数として与えます(m任意)。第二の方法に、4次元に限って、複素関数のグラフを作成します。立体の保存はできません。関数の保存は可能です。

使い方:
gnuplotやコンソールのように、スクリプトとの対話形式で実行していきます。関数などの設定は、テキストオブジェクトに記しておいて読み込み、保存が可能です。

詳しくは、添付したreadmeはじめその他ファイルを参照してください。


コメント:
また、大衆向けでないものを作ってしまいました・・・。
とりあえず、アップしてみました。これからちょこまかとまたひっそりバージョンアップを図っていきます。
:download:nddisp.lzh

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki