Re: Blenderで建築ちょっぴりかじってみました。

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通常 Re: Blenderで建築ちょっぴりかじってみました。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/12/23 4:12
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caos 様
前略
ご返信有難うございます。
"Aoto Cad"を知っている方がいて大変心強いです。その後"Aoto Cad"で
簡単な平面図(芯々5000四方、壁厚180、ドアw=800、窓w=1600)を
作成しまして、"Blender"で開こうとしましたが、できませんでした。
下記の操作の問題点を御指示くださると、大変助かります。
宜しくお願いします。
                             敬白
                記
1."AotoCadLT"起動>"LTToday"、図面作成タブにて"ゼロからスタート">
"メートル"クリック
2.簡単な平面図(芯々5000四方、壁厚180、ドアw=800、窓w=1600)を作成
コピーして、1/1000に縮小。(同レイヤー内に1/1の平面図有り。)
 DXFにて保存。
3.Blender起動>"File"クリック>"Open"クリック>保存リスト表示
 >"P"クリック>保存File"autoplan"クリック("Open"欄表示)
>保存形式"blender.dxf"クリック("Cancel"欄表示)
4."Open"クリック>カーソルが砂時計に変わる
 "error praising dxf.expected(20,<y>)at line 1614"
 "error praising dxf.expected(10,<x>)at line 1616"
最後の"1614"と"1616"はカーソルを動かす度に数値が変わり
 3dウィンドウを外れると、起動画面に変わる。
                             以上
追伸
"Blender"に係る前に、建築知識か、"AutoCadDesktop"
の参考書内に記載されていたのですが、
(モデリングの際、建物の構成の仕方は、"Cube"の連結である)
ようで、"Blender"では正確に"Cube"の連結がでまるのでしょうか。


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