WeekendChallenge #57投票開始
御題はBeach。だいたい木曜日あたりに締切です。
first still image after long blender block...
@ndy氏作。後処理をしたとのこと。非常に光が美しく、質感もいいです。
my first BWF render
tordat氏作。BWFとはS68氏のスクリプトであるBlenderWorldForgeですが、このスクリプトを使用したアステロイドの画像。従来に比べ、格段にリアルになりますね。
realtime paths
blengine氏による、gameBlenderのパス移動のデモ。アニメーションをつけたオブジェクトから一定のタイミングで位置情報を貰い、それを元に追いかけるオブジェクトを移動させているようです。このままでは汎用には使用できませんが、工夫すれば色々できそうです。
Meet the Developers: Aphex
broken氏による、Blender Foundation Developerへのインタビュー。
今回はAphex氏です。
Final Fantasy 'Spirits Within' fans, check out how.
序章を読むと、意思の疎通こそが最大の問題点であったように思えます。技術的に困難なことに挑戦しているのに加え、言葉や文化の違いがあると更に困難な道であったことは、想像に難くありません。作品が完成したこと自体奇跡のようにも思えます。
なお、インタビュー以降では技術的な話が中心になります。環境がMaya+Rendermanに加え非常に膨大なデータ量なので、blenderユーザに直接参考になるかどうか判りませんが、何らかの形で活かせるかもしれません。
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