投稿者 : yamyam 投稿日時: 2014年02月01日 (1990 ヒット)

すでに告知済ですが、BitSummit MMXIVにあなたのキャラを出そう!EF-12コンテスト2(略称:エフコン2)が今月末(2/28)締切に迫っています。
http://ef-12.com/?p=4375

先日、装備品部門用に新たに.blendファイルによるモデルが提供されました。これで Blender での参加がぐっとしやすくなります。
もちろん、2種類のボスキャラもいっしょに募集中です。豪華賞品もありますので、皆さん奮ってご参加ください。

[2/9 追記]主催のONOFF氏によると、有志の手によりエディットパーツのギャラリーが作成されたとのこと。パーツ部門に応募される方もそうでない方も一見の価値ありです。
http://ef-12.gebsite.org/


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2014年01月19日 (2590 ヒット)



昨年、EF-12が東京ゲームショーでのデモに使用されるキャラクタや背景、音楽などのコンテストを開催していましたが、今回は3月7日から京都で開かれるBitSummit MMXIVで出展するためのボスキャラなどを募集しています。

以下は当サイトのフォーラム記事からの引用です。


[BitSummit MMXIVにあなたのキャラを出そう!EF-12コンテスト2(略称:エフコン2)]
http://ef-12.com/?p=4375

BitSummitは京都で3月に開催されるインディーゲームの展示会です。こちらにむけて
是非皆さんの作ったキャラやパーツを一緒に出しましょう!!
今回キャラ丸ごとだけでなく、簡単なパーツ1個からでもエントリーできるので参加の敷居がとても低くなっています。

すでにマスタークラスのBlender使いの方はもちろん、今勉強中の方でも大歓迎ですので是非参加ご検討ください。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2013年07月23日 (2474 ヒット)

先日お伝えしました、EF-12のTGS用のモデルデータ募集コンテストですが、当サイトのフォーラムにて主催の小野口氏により、情報をご投稿いただきましたので転載いたします。

引用:


こんにちは、小野口です。EF-12データ募集コンテストの新たな情報です。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2013年07月07日 (2131 ヒット)

昨日お伝えしました EF-12用キャラクタ(+ステージ、BGM)コンテストが更新され、主催の小野原氏のご好意により、新たに「Blender 賞」が設けられることになりました!
http://ef-12.com/?page_id=3320

これは現時点で他のツールに対して不利な Blender ユーザーのために設けられた物で、氏によると、却って Blender ユーザーに有利になったのではないかとのこと。

また、マテリアルに関してですが、サイト上のマテリアルについての制限についての情報が古く、実際には現時点でスタンダードシェーダーやトゥーンシェーダーが使用可能であり、他のツールとの差はほとんどないそうです。詳しくはラウンジの「エクスポーター最新版」のスレッドをご覧ください。
http://ef-12.com/?page_id=2200

最後に、現在新しくNULL(BlenderでいうEmpty)によるスケルトン構築のテストをされている模様です。うまくいけば表現力が向上する可能性があります。興味のある方はテストにご参加を。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2013年07月06日 (2452 ヒット)

先日お伝えしました EF-12 が1.51にバージョンアップしました。

そしてさらに、9月に開催予定の東京ゲームショー(TGS)でこの EF-12 が出展され、その際に使用されるキャラクタ・背景(とBGMも)のコンテストが開催されることになりました!

7/7追記:コンテストに「Blender賞」が追加されました! その他新情報についてはこちらをご覧ください。


(1) 2 3 4 ... 46 »

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki