Re: 切り離された正常な状態のグループ化されたボーンが作れません&コピーロケーション+トラックトゥすると変な方向に曲がってしまいます

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通常 Re: 切り離された正常な状態のグループ化されたボーンが作れません&コピーロケーション+トラックトゥすると変な方向に曲がってしまいます

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014/6/17 14:30
LionmaruG  新米 居住地: 北海道  投稿数: 13
舌っ足らずで大変申し訳ありません。無理に呼び出してしまった感じになり、重ね重ねお詫び致します。
ですが、完全無欠猫 様が返信して下さり内心安堵しております。以前、ここに書いた「アーマチュアのコピーロケーションがうまくできません」だったと思います。の中で、
完全無欠猫 様がアップロードして下さった「Swing Bust」と言うファイルと同じ物を作りたくて現在、悪戦苦闘中です。
繋がったアーマチュアからボーンのConnectedのチェックを外して作ろうとすると、動かしたい(コピーロケーションにしたい)ボーンの位置取りの数値が分からなくなり、
メッシュの頂点(ソフトボディ)にうまく重ねる事ができず、実際、動作しない物が出来てしまいます。
分離したアーマチュアの単品のボーンをそれぞれBaseBone,Left,Rightとして作り、配置して、コピーロケーション、トラックトゥを設定後、
Ctrl + P を押してボーンを選択しても一つのアーマチュアに成っているのか成っていないのか分からない状態です。無論正常に動作致しません。
今回、完全無欠猫 様が書いて下さった、公式マニュアルのRiggingとConstraintsを見て目からウロコ状態でしたが、正直全部は理解出来ていません、申し訳ありません。
特に、繋がったアーマチュアを分離する Ctrl + Alt + P キーでの操作は今後役に立ちそうだと感じました。
しかし、残念ながらPCとにらめっこする事数時間、解決の糸口は見えません。
どうか、「Swing Bust」を作成された時の詳しい手順お教え願えないでしょうか?何卒よろしくお願い申し上げます。
わたしはどうやらアーマチュアとボーンの関係がどうも理解出来ていないようなのでもう一度公式マニュアルの関連項目を見直す必要がありそうです。
できましたら正しいアーマチュアの作り方もご教授ください。よろしくお願いいたします。

・・・わがままばかりで本当にすみません。何卒お願い致します。
添付したのは失敗作です。
:download:SwingBust_test01.blend

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