Re: 複数のオブジェクトを一体化させてBoneアニメーションさせたい

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 複数のオブジェクトを一体化させてBoneアニメーションさせたい

msg# 1.3.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014/5/16 14:14
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
Boneだけでこれぐらいは出来るという感じのものを作りましたので添付しておきます。
質問内容にあった画像に則したものになっています。
但し、立体的にはなっていませんが・・・。
ベースの四角形に設定したWeightsをその他のObjectにTransfer Weightsしてあります。
Boneを曲げてObject同士が減り込む場合はベースの四角形のSubsurf Modifierのsubdivisionsを上げれば抑えることが可能です。
円については減らした方が良好になるかもしれない。
但し、この例の場合についてはという感じでしょうか・・・。
ケースバイケースと考えてください。
:download:Sample.blend

投票数:2 平均点:5.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki