複数のオブジェクトを一体化させてBoneアニメーションさせたい

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通常 複数のオブジェクトを一体化させてBoneアニメーションさせたい

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2014/3/17 21:42
katana9871  新米   投稿数: 6
ブレンダー初心者です。

Boneを使ったアニメーションで、複数の薄いOBJを
一体化して曲げることは可能でしょうか。

土台となる1枚の大きな布のような平たいメッシュの上に、
パッチワークをするようにして同様に薄いメッシュを配置し、
それを1繋ぎのボーンでまとめて曲げたいのですが、
土台と上に配置したメッシュの曲がり具合に差が出てしまい、
めり込んだり、曲がり切らずに浮いてしまったりします。

Latticeなどを使えば出来るイメージはあるのですが、
Boneを使って行えればと思います。

▼情報
・曲げるのに十分な程度、メッシュの分割は済んでいます。
・ウェイトはAutomatic Weightで行っています
  ⇒土台となるメッシュは正常にBoneでまがってくれます
・各メッシュは1つのオブジェクトにまとめています
・現状ctrl + L を押したときに、各メッシュが一括で選択されるわけではありません
  ⇒1オブジェクトですが、まとめる前のメッシュ単位で選択されてしまいます。
  ⇒ここで、すべてのメッシュが一括で選択されるようになれば、
    Automatic Weightsの設定がうまくいくのでしょうか。
  ⇒試みましたが方法が分かりませんでした

説明分かりづらくてすみません。
実現できる方法が分かる方いらっしゃればよろしくお願い致します。   

versinon:2.68a
windows7


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