Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか?
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「ModifierのDecimate」でポリゴンを削減。 「UVテクスチャ」が「柄テクスチャ」になってしまいました。 (どん兵衛, 2011/12/7 13:24)
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Re: 「ModifierのDecimate」でポリゴンを削減。 「UVテクスチャ」が「柄テクスチャ」になってしまいました。 (完全無欠猫, 2011/12/7 18:14)
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【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (どん兵衛, 2011/12/7 18:52)
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Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (xzr, 2011/12/15 10:51)
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Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (どん兵衛, 2012/1/11 16:59)
- Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (完全無欠猫, 2012/1/11 18:44) «
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Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (どん兵衛, 2012/1/11 16:59)
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Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (xzr, 2011/12/15 10:51)
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【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (どん兵衛, 2011/12/7 18:52)
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Re: 「ModifierのDecimate」でポリゴンを削減。 「UVテクスチャ」が「柄テクスチャ」になってしまいました。 (完全無欠猫, 2011/12/7 18:14)
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
割り込み失礼します・・・
Blenderの中でのApplyは処理を確定することになります。
確定すると、その時点からModifierから削除されます。
実際に動作するときにはModifierの全てが適用されるので
一々Applyしなくても問題ないです。
Applyしないで残しておくのは、Modifierの前段の処理が柔軟にされるようにという意味だと思います。
Modifierの効果が視認できるようにするボタンがModifierに付随しているものもあるので
必要があれば、それを設定して確認できます。
私の場合は、普段はModifierにままで保存しておいて、最終出力がほしい時に
ModifierのApplyを押下して、使用したりしています。
ものによっては、Modifierの適用を随時してもいいものもあるかと思うので
その点は各自の判断ですね。
Blenderの中でのApplyは処理を確定することになります。
確定すると、その時点からModifierから削除されます。
実際に動作するときにはModifierの全てが適用されるので
一々Applyしなくても問題ないです。
Applyしないで残しておくのは、Modifierの前段の処理が柔軟にされるようにという意味だと思います。
Modifierの効果が視認できるようにするボタンがModifierに付随しているものもあるので
必要があれば、それを設定して確認できます。
私の場合は、普段はModifierにままで保存しておいて、最終出力がほしい時に
ModifierのApplyを押下して、使用したりしています。
ものによっては、Modifierの適用を随時してもいいものもあるかと思うので
その点は各自の判断ですね。
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