「ModifierのDecimate」でポリゴンを削減。 「UVテクスチャ」が「柄テクスチャ」になってしまいました。
6件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
「ModifierのDecimate」でポリゴンを削減。 「UVテクスチャ」が「柄テクスチャ」になってしまいました。 (どん兵衛, 2011/12/7 13:24)
«
-
Re: 「ModifierのDecimate」でポリゴンを削減。 「UVテクスチャ」が「柄テクスチャ」になってしまいました。 (完全無欠猫, 2011/12/7 18:14)
-
【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (どん兵衛, 2011/12/7 18:52)
-
Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (xzr, 2011/12/15 10:51)
-
Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (どん兵衛, 2012/1/11 16:59)
- Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (完全無欠猫, 2012/1/11 18:44)
-
Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (どん兵衛, 2012/1/11 16:59)
-
Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (xzr, 2011/12/15 10:51)
-
【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (どん兵衛, 2011/12/7 18:52)
-
Re: 「ModifierのDecimate」でポリゴンを削減。 「UVテクスチャ」が「柄テクスチャ」になってしまいました。 (完全無欠猫, 2011/12/7 18:14)
どん兵衛
投稿数: 5
はじめまして、どん兵衛と申します。blender2.59使用中です。
ロボットのオブジェクトを作成しております。
パーツを複雑に「オブジェクト名」で分けて1データ内に作っております。
レイヤーは「外装用」に1レイヤーと、「内部機械用」に1レイヤーの合計2レイヤーです。
下記についてお分かりの方、ご教授くださいませ。
1. 「外装オブジェクト」が完成したので「UVテクスチャ」を貼りました。レンダリングして、問題なく描画されました。
2. 次に、その「外装オブジェクト」を「ModifierのDecimate」で「Raito 0.10」にしてポリゴンを削減しレンダリングしたところ、
「ポリゴン削減前」に貼っておいた「UVテクスチャ用画像」がUVマップを無視され、
「テクスチャ用画像が小さい(細かい)柄としてテクスチャ」になってしまいました。
いろいろやってみましたが、改善されません。
何方かアドバイス頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
ロボットのオブジェクトを作成しております。
パーツを複雑に「オブジェクト名」で分けて1データ内に作っております。
レイヤーは「外装用」に1レイヤーと、「内部機械用」に1レイヤーの合計2レイヤーです。
下記についてお分かりの方、ご教授くださいませ。
1. 「外装オブジェクト」が完成したので「UVテクスチャ」を貼りました。レンダリングして、問題なく描画されました。
2. 次に、その「外装オブジェクト」を「ModifierのDecimate」で「Raito 0.10」にしてポリゴンを削減しレンダリングしたところ、
「ポリゴン削減前」に貼っておいた「UVテクスチャ用画像」がUVマップを無視され、
「テクスチャ用画像が小さい(細かい)柄としてテクスチャ」になってしまいました。
いろいろやってみましたが、改善されません。
何方かアドバイス頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
投票数:7
平均点:5.71
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki