【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか?
6件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
「ModifierのDecimate」でポリゴンを削減。 「UVテクスチャ」が「柄テクスチャ」になってしまいました。 (どん兵衛, 2011/12/7 13:24)
-
Re: 「ModifierのDecimate」でポリゴンを削減。 「UVテクスチャ」が「柄テクスチャ」になってしまいました。 (完全無欠猫, 2011/12/7 18:14)
-
【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (どん兵衛, 2011/12/7 18:52)
«
-
Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (xzr, 2011/12/15 10:51)
-
Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (どん兵衛, 2012/1/11 16:59)
- Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (完全無欠猫, 2012/1/11 18:44)
-
Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (どん兵衛, 2012/1/11 16:59)
-
Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (xzr, 2011/12/15 10:51)
-
【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (どん兵衛, 2011/12/7 18:52)
«
-
Re: 「ModifierのDecimate」でポリゴンを削減。 「UVテクスチャ」が「柄テクスチャ」になってしまいました。 (完全無欠猫, 2011/12/7 18:14)
どん兵衛
投稿数: 5
完全無欠猫さま、ありがとうございます。
この作業はじめてで、Decimateで「Apply」ボタンを押さないと、マップが前のまま変わらないのですね。
「Apply」後のマップでテクスチャを描き直します。
ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------------------
上記の件で新たな疑問が発生してしまいました。
1. Decimate適用前のノーマル形状から、
2. Decimate適用直後、「Apply」ボタンを押す前に、一旦ポリゴン減少のように表面の形状が荒く変わり(ObjectMode)、
3. 「Apply」ボタンを押すと、さらにポリゴン減少のようにもっと表面の形状が荒くが変わり作業完了(ObjectMode)ですが、
「2.」の状態が、データ的に理想的な軽さなので、
「2.」の状態を、「.3ds形式」でエキスポート保存し、それをもう一度、Blenderでインポートすると、それはその状態で「単体で完成」しているようです。
(オブジェクト選択状態で、Decimateウィンドや『Apply』ボタンは何も表示されなくなる)
そこで質問なのですが、「2.」の状態とはいったいどんな「位置づけ」なのでしょうか?
そして、「.3ds形式」でエキスポート保存し、それをBlenderでインポートした場合、正規表現と考えて良いのでしょうか?
初心者の質問で申し訳ございません。ご教授くださいませ。
この作業はじめてで、Decimateで「Apply」ボタンを押さないと、マップが前のまま変わらないのですね。
「Apply」後のマップでテクスチャを描き直します。
ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------------------
上記の件で新たな疑問が発生してしまいました。
1. Decimate適用前のノーマル形状から、
2. Decimate適用直後、「Apply」ボタンを押す前に、一旦ポリゴン減少のように表面の形状が荒く変わり(ObjectMode)、
3. 「Apply」ボタンを押すと、さらにポリゴン減少のようにもっと表面の形状が荒くが変わり作業完了(ObjectMode)ですが、
「2.」の状態が、データ的に理想的な軽さなので、
「2.」の状態を、「.3ds形式」でエキスポート保存し、それをもう一度、Blenderでインポートすると、それはその状態で「単体で完成」しているようです。
(オブジェクト選択状態で、Decimateウィンドや『Apply』ボタンは何も表示されなくなる)
そこで質問なのですが、「2.」の状態とはいったいどんな「位置づけ」なのでしょうか?
そして、「.3ds形式」でエキスポート保存し、それをBlenderでインポートした場合、正規表現と考えて良いのでしょうか?
初心者の質問で申し訳ございません。ご教授くださいませ。
投票数:4
平均点:7.50
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki