Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか?

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか?

msg# 1.1.1.1
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/12/15 10:51
xzr  一人前   投稿数: 81
2.はモディファイアでの設定ですので、元のモデルの形状を変更する事なく、見た目の形状をシンプル化出来ます。

3. の状態は、実際に元のモデルを変形するため、元の形状を保持していません。

uv マッピングなどでは、最終レンダリングはApply した3. の状態にする必要がありますが、そうで無い場合には、2. の状態のまま必要な形状が得られる適切なratio を設定する事で、計算負荷を下げてレンダリングを行う事が可能です(カメラから遠くにある複雑なモデルはratio を下げるなど)。

3ds へのエクスポートの仕様は、頂点数などをみた感じでは、モディファイアApply 後のデータをエクスポートしているような気がします。

というので回答になっているのかな?
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki