Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか?
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「ModifierのDecimate」でポリゴンを削減。 「UVテクスチャ」が「柄テクスチャ」になってしまいました。 (どん兵衛, 2011/12/7 13:24)
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Re: 「ModifierのDecimate」でポリゴンを削減。 「UVテクスチャ」が「柄テクスチャ」になってしまいました。 (完全無欠猫, 2011/12/7 18:14)
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【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (どん兵衛, 2011/12/7 18:52)
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Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (xzr, 2011/12/15 10:51)
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Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (どん兵衛, 2012/1/11 16:59)
- Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (完全無欠猫, 2012/1/11 18:44)
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Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (どん兵衛, 2012/1/11 16:59)
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Re: 【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (xzr, 2011/12/15 10:51)
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【新たな疑問が発生】 ポリゴン削減で、Apply前はどんな「位置づけ」ですか? (どん兵衛, 2011/12/7 18:52)
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Re: 「ModifierのDecimate」でポリゴンを削減。 「UVテクスチャ」が「柄テクスチャ」になってしまいました。 (完全無欠猫, 2011/12/7 18:14)
xzr
投稿数: 81
2.はモディファイアでの設定ですので、元のモデルの形状を変更する事なく、見た目の形状をシンプル化出来ます。
3. の状態は、実際に元のモデルを変形するため、元の形状を保持していません。
uv マッピングなどでは、最終レンダリングはApply した3. の状態にする必要がありますが、そうで無い場合には、2. の状態のまま必要な形状が得られる適切なratio を設定する事で、計算負荷を下げてレンダリングを行う事が可能です(カメラから遠くにある複雑なモデルはratio を下げるなど)。
3ds へのエクスポートの仕様は、頂点数などをみた感じでは、モディファイアApply 後のデータをエクスポートしているような気がします。
というので回答になっているのかな?
3. の状態は、実際に元のモデルを変形するため、元の形状を保持していません。
uv マッピングなどでは、最終レンダリングはApply した3. の状態にする必要がありますが、そうで無い場合には、2. の状態のまま必要な形状が得られる適切なratio を設定する事で、計算負荷を下げてレンダリングを行う事が可能です(カメラから遠くにある複雑なモデルはratio を下げるなど)。
3ds へのエクスポートの仕様は、頂点数などをみた感じでは、モディファイアApply 後のデータをエクスポートしているような気がします。
というので回答になっているのかな?
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